※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

花粉症で風邪っぽい症状が出ることがありますか?同じ経験のある方いますか?出産後花粉症がひどくなることがあるでしょうか?

花粉症で風邪っぽい症状が出ることありますか?
だいぶ前から花粉症です!
ですがこの間お出かけした後、熱はないのに
体がだるくて喉が痛くて眠気がすごかったです。
コロナか?と思い医療用の抗原検査をしましたが
陰性でした。
風邪かな?と思って市販の風邪薬を飲んで寝ましたが
次の日は朝から眠気がすごかったです…
その次の日は全然症状が無くなってました💦
結局風邪のひき始めだったんだなと思ってましたが
今日またお出かけしたら夜にこの間と同じ症状が
出てきました😢
これって花粉症の症状でしょうか?
同じ経験ある方いますか?
出産後花粉症がひどくなったんでしょうか😭

コメント

m.k08

私は出産してから花粉症悪化したタイプです😵
鼻詰まり・喉のイガイガ(痛み)・むせるような咳があり、確かに花粉なのか風邪の症状なのか分からなくなる時あります💦目とか痒かったら明らかに花粉ですけど、風邪も引いてるとダブルパンチで、もはや何の薬飲めばいいのか分からないですよね😅
私は耳鼻科でアレルギーの薬もらって、花粉の季節はずっと飲んでますよ💡
それとは別で、咳が出始めたり明らかに鼻水ジュルジュルした時は風邪だと判断して、内科へ行って、いま飲んでるアレルギーの薬と併用して飲める薬を処方してもらってます😊
まさに今それで、朝昼晩の3回、薬を4種類飲んでる感じです😭

  • ママリ

    ママリ

    まさに!むせるような咳出ます😭
    鼻水や目の痒みは毎年この時期になるとあったので全然いつも通りって感じだったのですが、それとは別に風邪みたいな症状出る事は初めてで…😭
    産後に悪化されたんですね!
    私もそうかもしれないです。
    やっぱりちゃんと耳鼻科行くべきですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございました🥺✨

    • 3月5日
  • m.k08

    m.k08

    花粉は根本的な治療するか、薬で誤魔化しながらシーズンを乗り切るしか無いですよね😢免疫を取り込む注射が効果あるみたいですが、金額も安くはないし、それなりのリスクもあるみたいで怖くて結局、薬で乗り切ってます😭
    あまりにも咳がひどいようであれば、咳止めの錠剤や漢方よりも、私は吸入薬が結構効いてます👌でも、あくまでも咳が酷くて眠れないとかそういう患者にしか処方してくれないので最終手段ですが💦
    処方してもらう薬で良くなるといいですね🥰

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    前に花粉が少し入ったのど飴を食べてアナフィラキシーショックで亡くなった方とかいましたよね😭
    稀な話だとは思いますけど、ちょっと怖いですよね💦
    吸入薬とかもあるんですね!
    病院でちゃんと診てもらおうと思います!
    ありがとうございます🥹🥹

    • 3月5日
  • m.k08

    m.k08

    のど飴の事件、初耳です👂
    花粉を取り込むのも怖いですよねぇ😢
    やはり市販薬より病院の薬の方が安く済むし、効きます😊
    グッドアンサーありがとうございます🎶

    • 3月5日
レンコンバター

倦怠感、咳でますよー!
眠気もそうですね!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね😭
    産後ひどくなったのかもしれないです…
    ショックです…
    耳鼻科に行ってみます!
    ありがとうございました💓

    • 3月5日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    今年は花粉が多いので🙇‍♀️

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    今年は多いんですね😭
    例年より目が痒い気がします…💦

    • 3月6日