※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左乳首が硬くて痛みがあり、白斑が1ヶ月前から続いている。婦人科で検査したが特に問題なし。ピュアレーンを使用中。どうしたらいいでしょうか?

左乳首が常にかさぶだができているように硬いです。

1ヶ月ほど前に、白斑ができてから、いまだに痛いです。
なくなったり、良くなったりの繰り返ししで、
下着が擦れたり、お風呂でシャワーがあたるのも痛いです。

どのようにしたらいいのでしょうか?🥲
婦人科にもいったのですが、特に何もなく終わってしまったので、家ではピュアレーンを授乳のたびになっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは
かさぶたは赤ちゃんの吸う力が強いからでしょうか?
赤ちゃんが嫌がらなければ、乳頭保護器はいかがてしょうか?私は使ったことありませんが💦すみません💦
哺乳瓶嫌いと同じで受け付けてくれない子も中にはいるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護器使ってもいたいです😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私の場合なので、おすすめはしませんが、1週間ほど搾乳にしました。直接吸われるのは痛くて、でもあげないと張っていたいので、搾乳して哺乳瓶であげました。乳首が回復してから少しずつ普段の授乳に戻しましたよ!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり搾乳が一番ですよね😭😭😭
    私も吸われるのがもう限界で、保護器使っても激痛で😭搾乳が一番ましでした💦

• 3月6日