※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちのはっち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の脇がただれていて痛がるので病院へ行くべきか悩んでいます。経験のある方、どうしたか教えてください。

生後1ヶ月の娘を育てています。
娘の右脇が赤くただれていて黄色い汁のようなものも出ています。
数日前に首の一部が同じような状態になり、清潔を保つことをより意識し日中も清浄綿で拭くなどをしていたら2日で良くなりました。

脇のただれに気が付いたのは昨日ですが、触れるとすごく痛がるので病院へ行き薬を貰うべきか迷っています。
経験のあるかたがいればどうされたか教えてください。

コメント

ままりん

寒い時期ですが、着込ませ過ぎたりしていませんか?🐰
私も首も脇も全身、綺麗に清潔にしていたつもりでしたが、首が赤くなった事あります。
どんなに綺麗にしていてもだめでした😣
やっぱり気になったら小児科で見てもらって薬処方してもらった方がいいですよ🙌💮
治りも全然違いますし、我が子の為です❤

ほしぴ

うちの子も最近なってました!!

うちの子の場合は、石鹸がちゃんと流せていなかったか、お風呂上がりにちゃんと拭けていなかったかでした💦
両方気を付けてたらすぐ良くなったので(๑°꒵°๑)・*♡
両方違かったらごめんなさい😣💦

  • ほしぴ

    ほしぴ

    あと、ワセリンつけました!

    • 1月15日