※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

賃貸で寝室別にできず、子供の態度に悩んでいます。ストレスが溜まりつつあり、引っ越しも難しい状況です。新たな仕事も控えており、不安が募っています。

寝室別にしたいですが賃貸で部屋の関係上出来ません…。

先日は上の子が朝方泣き出し頭突きされ
「行ってぇな、このガキ」

今日も上の子が朝方グズりだし舌打ちし、
「邪魔なんだよ」的な発言。

朝子供たちが起きて話していたりぐずったりするとため息ついたり耳塞いだりとイラついている態度をあからさまにしてきます。

確かに旦那の仕事終わるのが遅く就寝も夜中3時前後なのでイラつく気持ちも分かるのですが、ここまで毎日あからさまに態度に出されるとこちらもストレスです🥲

お互い多分ストレスだと思います…
が賃貸で寝室別にも出来ず引っ越すお金もありません…。

私も4月から働く予定なので引越し費用捻出したいですがこの値上げラッシュだし子供たちも小さく風邪も沢山貰ってくるだろうし…と思うと先が長くて思いやられてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね😢😢1LDKとかですか?
うちは子どもと私だけ寝室で寝て
旦那はリビングで畳めるマットレスで寝てもらってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲

部屋がリビングの他に2部屋あるのですがこれは2LDKですかね…😂??

旦那リビングで寝てもらうことも考えたのですが朝私と子供たち起きたら旦那も起こしてしまうし、

リビングの隣の部屋、子供部屋なのですが扉でしか仕切られて無いのでそこで寝てもらっても朝起こしてしまう事になるので微妙でして…🥲🥲

私と子供達で子供部屋に寝ることも考えたのですが旦那帰ってくるの日付越えてからなので物音で子供たちが夜中起きそうかな…って感じです😖

• 3月5日
ママリ

旦那さんイライラするのは分かりますがさすがに酷いですね。

押し入れありますか?旦那さんは70kg以下ですか?
押し入れって70kgまで耐えられるように出来てるらしいですよ😊🤟
押し入れで寝かせてあげましょ😊🤟💓💓

すみません冗談です。笑

1Kとかですか?
そんな態度取るなら脱衣場とかで寝て欲しいレベルですね。
旦那さんにはあまり強く言えない感じでしょうか?
私がそんな態度取られたら旦那にキレてしまいそうです…。

おうちも見てないし何とも言えないのですが、静かにさせられるならとっくにしてるわお前がやってみろと言ってやっていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲

ですよね、さすがに酷いですよね🥲🥲

押し入れ…!!
    なんと!考えてもなかったです!!
    ドラえもん気分でむしろ楽しそうですね🤣笑

多分うち2LDKだとおもうのですが部屋の構成的に、旦那の帰ってくる時間的に別室厳しいかなって思ってます😭

この間「ガキって言ってたから気をつけてね!」っていつもの会話風に軽い感じで言ったら無視され5日間くらい会話一切無しでした🥲
    最近は少しずつ強めに言えるようになりましたが以前までは一切言えませんでした💦

• 3月5日
まま

1LDKですかね?
でも朝方グズってイライラ発言するってことは1K、1DKあたりでしょうか??
リビングで旦那さん寝てもらっても絶対起こしそう&電気つけたりカーテン開けるので旦那さんが寝室で寝てもらうのが1番かなと思います…
それか2段ベッドの上だけベッドの物を買って上で旦那さん寝て貰えば少し別空間になりますし、上はカーテン等で仕切れば旦那さんも少しは深く寝れるかなと思います🤔
んー、3時前後に寝て7〜8時お子さん起床ですかね?
多分1番イラっとする時間帯になりそうですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングの他に2部屋あるのですがこれは2LDKですかね??🥲

やっぱり旦那が寝室で寝てもらうのが一番ですよね😭
    2段ベット…!!考えて無かったです!!
    確かに別空間にもなりますしアリですね!!

子供達大体6〜8時の起床です🥲
    そうなんですよね😭
    イラッとする時間帯ですよね😭
    私たちがリビングに行ったあと昼くらいまで旦那寝てるので少しの間だけ我慢して欲しいです😭😭😭

• 3月5日
  • まま

まま

2LDKですね!!
    うちと同じです☺️
    うちはみんな一緒で旦那はゲームしてたり遊んだりで早ければ一緒に寝ますし、遅かったら朝方とかめっちゃまちまちですが、子供達は起きないです。
    ちなみに、寝室で寝てるのは2歳8ヶ月、リビング横の部屋に7歳と1歳4ヶ月が寝てますがどちらも起きないです!

うわー、おそらく毎日夜間授乳1回の感覚で考えたら分かりやすいと思うのですが、終わりの見えない悩みですよね。。
    しかも別室いても割と賃貸って聞こえるので😱
    誰が悪いとかはないですし、睡眠の質第一位の私にとって夜間授乳や夜泣きはイライラやばかったので、、
    旦那さん擁護ではありませんが睡眠って本当に性格変わるレベルで影響しちゃいます😢

• 3月5日
やんちゃん

耳栓してもらってもう浴室か玄関で寝てもらいましょう😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーの耳栓渡したら普通に物音聞こえるらしくて…😭
    ネットでもう少し良い耳栓買おうと言ったら「どうせ聞こえるだろ、ダイソーのと同じだろ、買うだけ無駄」とか言われ諦めてました🥲

本当に浴室や玄関で寝て欲しい😭😭

• 3月5日