※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

金銭面不安で2人目諦めず、ピル服用中。赤ちゃん欲しさ増す。

2人目ほしい。諦めがつきません。
どうすれば諦めがつくのか…

貯金なし 毎月の収入は安定しているものの
節約下手すぎて、、カツカツです。

社会保険にも加入していないので
育休や産休もなく子連れ出勤させてもらえる
職場ですがとにかく金銭面が不安というか
自信がなく2人目を諦めるべきなのか
でも産めるという希望があるなら絶対にほしい
と、毎日のように葛藤してます。
計画的に作りたいので今はずっとピルを服用中です。

赤ちゃんをみたり、周りの出産妊娠報告を聞くと
余計に欲しさが増し あぁぁぁぁーーー!って感じです。


コメント

Rmom🤎

何歳差希望とかありますか🤔?
自分の年齢を考えると早く
しなきゃって思うんですけど、
我が家も貯金はかつかつ、
収入も今は旦那のみ なんで、
今すぐは希望してなくって、
同じくピル飲んでます😌
私の精神的な面もあったり、
経済的不安定さもあるので
4.5歳差で全然いいよなぁ~って
思っているところです✨

  • mamari

    mamari


    4歳差希望です☺️
    出来ることが増えてきて
    育児に余裕がありお人形を
    使いお姉ちゃんだよ〜と
    ミルクをあげてる姿などみると
    兄妹ができたらな〜とか
    色々考えてしまいますし
    一緒に遊ぶ姿がみたいです✨
    今23歳なのでまだ間に合うかな?と思いつつも歳をあけすぎてもな〜なんて思い踏み込めずにいます。😢

    • 3月5日
ママリ

2人目までは家族計画に入ってたので、欲しかったですが同じくお金の心配がありました😅

でも産める環境なら産んだ方がいいです😃
お金はどうにでもなるので🤲

私は年子の予定でしたが、上と下の間に1人流産して下は2人目不妊でなかなか出来ず(1人目はあっさりできた)3歳差になってしまいました💦

兄妹ができると産んでよかったなと感じれると思います🙂

  • mamari

    mamari



    前向きなコメント
    ありがとうございます😊✨
    私側の両親とは色々あり
    絶縁してますが友達が
    もし2人目つくるなら
    入院中とかみてあげるよ!と
    言ってくれています。☺️
    (家が目の前)

    兄妹、いいですよね😢😢
    産後も子連れ出勤が可能だと
    思うので後悔するくらいなら
    産みたい気持ちが強いです😢😢

    • 3月5日