※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎の症状でしょうか?土曜夜中に3回嘔吐。日中はぐったりし、熱や下痢はなし。食欲なし、水分は取れてます。日曜夜中1度嘔吐。体調回復し、食欲なし。吐き気がして食べれず、機嫌はよい。かかりつけが予約取れず、自宅で様子見。

胃腸炎の症状でしょうか?

土曜 夜中3時頃に3回嘔吐。
日中はぐったりしていましたが、熱や下痢や嘔吐はなし。
食欲なし、水分は取れてます。

日曜 夜中0時頃1度嘔吐。
体調はかなり回復。昨日に引き続き熱、下痢や嘔吐なし。
食欲はなく、ほぼ水分のみ。

食べ物を前にすると吐き気がするらしく、一切食べてくれません‥食べても1〜2口。
今日1日機嫌はよかったです。

かかりつけが土日予約取れず、日中ご飯が食べれないこと以外は変化がなかったため自宅で様子見してました。
下痢や熱がなくても、胃腸炎だった方いますか?

コメント

ち

うちの子、毎年のように胃腸炎なりますが下痢はしたことないです
水分が取れていて嘔吐しなければひとまずは大丈夫だそうですよ🙆‍♀️
脱水にならないようにだけ気をつけて…っていつも言われます
うちは水分取れなくて毎回点滴になっちゃうのですが💦3〜4日で回復します
早く元気になってくれるといいですね

• ち

あ、熱も出たことないです
    ほんと嘔吐だけです

• 3月5日
さあこ

息子が何度か
胃腸炎になってますが、
2回は熱、下痢なしの胃腸炎でした🥹

症状的に胃腸炎だと思います😖

pipipipipi

下の子がつい最近胃腸炎になりましたが、嘔吐と微熱(37.5°)でした!
元々体温高めな方なので37.5は割とよく出るので熱なしのようなものです😂
嘔吐ばかりで食べ物食べれなかった時に便も出ましたがペーストより硬いのが出たので下痢ではない感じでした😅
なので、胃腸炎の可能性あると思います😊