※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近仕事や育児で疲れて料理も手抜き、ストレス発散方法がわからず困っています。みなさんはどうしていますか?趣味もなくて…ありがとうございます

最近、仕事が変わったり保育園等のことで疲れすぎて料理するのも前よりもっと適当になって、食器洗いも夜そのままで次の日の朝ちょっと早く起きてやったり、夜ご飯作る前に気力があればやったり、家の中はおもちゃ散らかりまくりでぐちゃぐちゃで…

シングルで子供と2人という言い訳しかないですが、ほんときつい!!、!!

しかも子供はいま1番手に負えない時期で、ものすごくて…最近は実家が近いのでほぼ親に頼ったりしてます😭

みなさんこういう時ってどんなことしてストレス発散したり、疲れ発散させたりしてますか?

ちなみに趣味もなくて…前はゲームしてたんですが、いまは寝たい!!!が先にきちゃって…🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じですよー😂😂
洗濯お皿洗いは2日に1回すれば良い方だし、掃除は週1、ご飯も冷食バンバン使います😂
私は睡眠取れないとストレス溜まるタイプなので少しでも寝れる時間の確保&栄養ドリンク飲んでます!笑
ストレス発散は月に1回美容dayを作って女であることを思い出してる時間ですかね😂😂笑

はじめてのママリ🔰

うちも同じくです!
食事は惣菜、冷食、外食めちゃくちゃ利用します笑!
家も散らかり放題ですが、死にはしないので見て見ぬ振りです笑🫣
ストレス発散は子供が寝てからのお酒、甘いもの、推しの動画を見たり、子供が保育園に行っている間の美容院やマッサージ、美容皮膚科に行くことでリフレッシュしています😇🌸