※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べていいか心配です。食べたい様子を見せるけど、まだ早いでしょうか?

離乳食…五ヶ月になってすぐあげていいのでしょうか??(*_*)
今月30日で五ヶ月になるのですが今でもあたし達のご飯中を見つめてはヨダレをだら〜と垂らして食べたそう?にしてます(*_*)そう見えるだけですが…

コメント

ひよ

サインが出ているなら大丈夫だと思いますよ!あげて見てまだだったらまた待てばいいので( ^∀^)

• みなみん

みなみん

ありがとうございます😊
    五ヶ月になったらあげてみて食べてくれそうならそのまま開始したいと思います😊まだ早いかな〜?と思ったら少しずつまって練習しながら開始したいと思います😆

• 1月15日
coico

私は五ヶ月になってすぐあげました!
見つめてヨダレは食べ物に興味があるからはじめ時と聞いた気がします(^^♪

でも今思えばそんなに急いであげなくて良かったかもと思ってます笑
白湯をスプーンで持って行ってスプーン戻さないか試してみては?

• みなみん

みなみん

ありがとうございます😊
    もうすっごくヨダレがびよーんって垂れてます(笑)
    私も旦那さんも食いしん坊なので似たのかな〜😍なんて思いながら見てます(笑)

1度試してみたいと思います😳

• 1月15日
ta❤️sa

5ヶ月と4日で開始しました!
そんな食に興味あったの?!てくらいモリモリ食べます笑 自分でスプーン持とうとし、小さじ1からどころか初めから大さじ1は軽く完食です笑
なくなったら泣きますのですぐ授乳してます笑

• みなみん

みなみん

ありがとうございます😊
    えええ!初めからそんなにがっついて食べるなんて想像しただけで萌え萌えですね😭💟可愛すぎます!うちもがっついて食べてくれるのかあんまり欲しがらないか早くあげたいな〜って思います😄

• 1月16日
らむ29

私も5ヶ月になってすぐに始めましたー

離乳食始まったらなかなか大変ですが
おいしそうに食べてくれるのを見たら
いちだんと幸せな気持ちになりますよ👶

頑張ってください。

• みなみん

みなみん

ありがとうございます😌
    色々大変なんだろうな〜とは思ってますがなにより食べて喜んでくれたら😍って思います!

• 1月16日
ままりん

色々とあると思いますが、うちの地域では保健師に6ヵ月頃からすすめられました。
急ぐことないよ。と。
消化機能もまだまだだって。
小児科でも、まだ始めてないよね⁉と、確認されました。
5ヵ月からの方もたくさんいると思いますが、焦らなくてもいいと思いますよ(*^^*)

• みなみん

みなみん

ありがとうございます🙂✨
    やはり1番いいのは六ヶ月ぐらいですよね😭この子の様子を見ながら考えてみます😭💦

• 1月16日