※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小学生のママ
子育て・グッズ

くしゃみと鼻水が出て学校や仕事が心配。咳や熱はないけど、休まないといけないかな。

あぁ…またくしゃみと鼻水が出始めた…
今年入って何回目だろう、学校休むの…仕事休むの…
もう有給ないよ〜😢
咳もないし、熱もないけど、このご時世休ませますよね…😭

コメント

ポポラス

花粉症とは違う感じですか?

• 小学生のママ

小学生のママ

私自身花粉症なんですが、症状出るときは一日中あるので
    ついさっきから突然来た鼻水は違うのかなぁと思ってます😢

• 3月5日
  • ポポラス

ポポラス

私も中学生の頃から20年間ほど花粉症ですが、外で遊んだ後は症状強いですしお風呂も入った今は落ち着いてます。
    ある日突然なるので、一度耳鼻科は相談された方が良いですよ💦4歳の娘も最近怪しいなーと思ってます。鼻水やくしゃみの量と花粉情報が結構連動してるので😱

• 3月5日
  • 小学生のママ

小学生のママ

あるんでしょうか、日によって症状が違うこと。
    花粉光環が出てるとか、学校でガッツリ遊んだ日にはケロッとしてて、
    今日みたいに外に出てない日に鼻水垂らされると風邪だと思ってしまって💦
    アレルギー検査と耳鼻科の受診考えてみます😔
    回答ありがとうございます✨

• 3月5日
ママリ

くしゃみと鼻水だけなら花粉症とかは可能性はないのでしょうか?
それだけなら休ませなくても良いのでは?と思っちゃいます。
うちは保育園ですが、緩くなってきてて、少し咳してるくらいでも電話も来ず、様子見ますね、と預かってくれてます。

• 小学生のママ

小学生のママ

すみません、手違いで下に投稿しちゃいました🙇🏻

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

私も30年以上花粉症ですが、1日の中で波もあるし、部屋が変わるだけでも症状が変わったりします。
    遅延型のアレルギー反応とかもあり得るのかな?と。
    花粉症酷いと風邪のようにだるくもなるし、最近花粉量すごいので可能性までに。
    実際見てはいないのでお母様が風邪っぽいと思われるのなら風邪かもしれないですしね。

• 3月5日
  • 小学生のママ

小学生のママ

遅延型は考えにありませんでした…。
    アレルギーなら検査してみないことにはわかりませんよね。
    血液検査と耳鼻科の受診を考えてみます。
    回答ありがとうございます✨

• 3月5日
小学生のママ

私自身花粉症なんですが、症状出るときは一日中あるので
ついさっきから突然来た鼻水は違うのかなぁと思ってます😢
緩くなってきてるんですかね、行けるもんなら行ってほしいです😫