※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

登校しぶりで遅れて行ってるお子さん朝はいつも通り起こしてますか?学校…

登校しぶりで遅れて行ってるお子さん
朝はいつも通り起こしてますか?
学校行くまで何してますか?

小1の子が行きしぶりがあり学校には毎日
行ってますが早くて9時半遅いと11時です。

朝はいつも通りの6時半から7時に起こして
その時間まで行きたくないと癇癪起こしてます。
学校は朝の会の前の朝学から来るように言ってますが無理なのと毎朝癇癪起こされるのもストレスなのでもう開き直って何時から行こうよ!それまでゆっくりしていいよ!って言ったり起こすのを遅らそうと思ったりしてるんですがダメですかね?

遅刻して行ってるお子さん学校行くまで何してますか?

コメント

ままり

何時に行こうとも朝はいつも通り
7時15分に起こしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    朝いつも通り起こして行くまで何してますか?💦

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    だいたい嫌々言いながらダラダラしてますが、とりあえず行く用意だけはできるならさせてます←朝ご飯、はみがき、制服に着替える

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子と同じ感じです💦
    癇癪起こしたりダラダラ用意してます💦
    おやすみする時もありますか?🥺

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    もちろん。
    我が家は兄小5妹小3揃って行きしぶりです。
    妹は昨日8日ぶりに学校に行きました。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みしたり遅れていっても学校は何も言わないんですか?💦
    うちは子どもにも明日からは朝学から来てね!と言って私も甘やかさないでって怒られます😂

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    遅刻でも行けば
    よく来たなー!!って言われてますよ😄
    あとは明日も待ってるよー。とか
    休んでもとくになにも言われませんが、
    私のしごとの同僚が
    私が甘やかせすぎだ!と言ってきます💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校が凄い寛容なんですね😭
    うちは休むと言うと熱出ててもとりあえず連れてきてください!って言われます😂

    甘やかしてるつもりはないけど周りに言われますよね😭

    ままりさんがお仕事の時お子さんはどうしてるんですか?🥺

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    熱出てもですか?!
    熱出たこどもは連れて行きたくないです!!
    学校はすごいよりそってくれますが
    職場の同僚がうるさいです💦
    それで行けるなら行ってるわ!!
    っていつも思ってます。

    しごとのときは
    仕方ないのでスマホを持たせて
    お留守番させてます。
    お昼ごはんは朝ご飯を多めに作って置いていったりしてます🌼

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不登校に片足を突っ込んでるから一日でも休んだら不登校になる!例え37.5でも連れてきてください。本当にしんどいならその時に早退させます!って言われました💦

    ほんとそれで行けるなら行ってるわですよね。
    それでも行けないから苦労してるのに😂

    そうなんですね😭

    学校には毎朝休むとか遅れていく!って電話してますか?💦
    質問ばかりですみません💦

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    難しい問題ですよね。
    そんな体調悪くて連れて行って
    学校でさらに悪化してトラウマなったら責任とってくれるんですかね?

    怒ってでも怒鳴ってでも引っ張ってでも行けるなら行ってます。
    ただそれをして連れて行くと私の罪悪感で私のメンタルがやられそうでした。
    仕事場のひとはその苦労を知らないから好きなこと言うんだろなって思ってます。

    休みと遅刻の連絡はさいきんは
    ミマモルメのネットに変わりました。なので毎日ネットで送っています。ネットがなかったときは
    毎日電話していました。

    全然大丈夫ですよ😄
    毎日お疲れ様です!!

    • 1時間前