※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にいらいらします旦那の子育てが足りない気がします旦那はおむつも…

旦那にいらいらします
旦那の子育てが足りない気がします
旦那はおむつもミルクもやってくれます
でも、それ以外のことは言われなきゃ気づかないし
プライド高いのか言われ続けると拗ねるので
私はいつも言葉を気遣って話します

何で、おむつとミルクしか積極的にやらないんだろ?
その後数時間は誰が見てると思ってるんだろ

私は1時間半夜泣き対応してるのに起きない旦那
流石に辛くて旦那に代わってもらって
タイミングよかったのか息子は15分で寝た
次の日の朝は息子は6時半に起きてて
私は6時から朝ごはん作ったり洗濯機回したり
家事してるのに旦那は8時起きた
っていうか流石にいらいらして起こした
息子のミルクあげてほしかったわ

私が6時に起きて作った朝ごはん食べながら
息子の夜泣き対応で寝不足眠い眠い連呼してて
旦那は15分起きただけで8時まで寝てて
私は1時間半あやしてミルクあげて6時に起きて
私の方が寝不足だわと言いたい
旦那の寝不足の理由は夜泣きじゃなくてスマホゲーム
前の晩夜中までスマホゲーム
寝かしつけの時間からイベントが始まるとかで
スマホゲーム 今日も

さっきも寝かしつけで息子が泣いてるのに
スマホのイベント始まるからとか言ってゲーム始めた
泣いてるけど言われなければゲームはやめない
臨機応変に動いて欲しいのに言わなきゃやらない

そんな様子にいらいらして
息子も泣き止まないしでいらいらしてやばかったから
旦那に強制的に寝かしつけさせた
私がミルクあげた直後だったからか
またタイミングよく息子はすぐ寝る

旦那は言えばやってくれるし
おむつやミルクはほぼ自分からやる
けど私が求めてるものと程度が違うから
いらいらしちゃう
こんな小さいことでもやもやいらいらして
嫌だから頭取り外したい!!!!

あー旦那のスマホぶっ壊したいーーーー😂
1人の時間ほしいーーーーーーーーーー!!

コメント

ぽんず

多分、何をしたらいいのか分からないんだと思います💦
何をしたらいいか分からないから、言って欲しい😖と旦那に言われた事あります。

そして、うち父親5年目ですがまだまだ、ポンコツですし お前それでも父親か?って思う時多々ありますよ😭
ゲームで寝不足とかほんとに携帯壊したろか🤯と思いますよね…

夜泣き対応に育児に家事に…毎日お疲れ様です😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてほしいって言う旦那さん素敵です😂うちはやってるつもりだし自己肯定感高くてタチ悪いです😂笑

    でも何年やっても子育てはきっと大変ですよね...私もやってもらって当然で旦那ごやってないことばっか最近目についてしまって😂ごめん旦那!けど、スマホだけは壊したいです😂笑ごめんスマホ!
    って感じです!こんな投稿にコメントしてくださってありがとうございます。優しいです🥹

    • 3月5日
  • ぽんず

    ぽんず


    赤ちゃんが泣き止まないのにもイライラしてくるし、旦那が寝てる事にもイライラしてくるし、なんかもう全てにイライラしますよね😖
    そのうち旦那の存在にすらイライラする時がきますよ🤣いない方が助かる…笑

    まさに昨日も、息子のお風呂上がりの保湿クリームの塗り方教えました😩(3種類を使い分けてるので)
    マジで何年父親やっとんねん!?って感じです。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです...
    旦那にイライラからの余裕なくなって赤ちゃんにもイライラにするんですよ...息子は悪くないのに..本っ当に最低なんですけど息子ごめん😂

    クリームの塗り方の話は笑いました😂他所様の旦那さまにすみません😂

    • 3月5日
  • ぽんず

    ぽんず


    イライラし始めるとほんとに心の余裕がゼロになりますよね😖私も何っっっっ回も余裕無くなって、子供たちにイライラしちゃってます😂多分世の母親みんなあるあるなので大丈夫です❤️

    少し気持ちが落ち着いてきたら、あぁ…またイライラしちゃってごめんね…って思えるんですけどね🥹

    保湿クリーム塗っといて〜って言ったら、どこにあるの?から始まりましたよ😰その発言にビックリしますよね😰笑

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親あるあるだと聞いて安心します😮‍💨冷静になると何でこんないらいらしてんだろって我に返って、ごめん息子ってなります🥹

    クリームの場所から教え直したんですね...もう本当お疲れ様です😂そして妊娠中なんですね!無理されないでくださいね!旦那さーんしっかりしてー!😂

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちかと思いました💦
寝不足の理由はスマホゲーム、イベント…
本当イライラしますよね
子供よりも家族よりもスマホゲームが大切なんですか?
って感じです😓
育児も言えばやってくれるけど、それっていつも違う気がしてます。
子供のことちゃんと見ていれば言わなくても分かると思うのですが…それは母親と父親の違いで仕方ないのですかね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の気持ち代弁してくれてありがとうございます🥹✨
    言えばやるって何か違いますよね...私も育児初めてだから調べながらやってるのに旦那は言われるがままやるだけ😂

    私は育休中で今はまだ許せますけど、復帰してもこれだったらスマホは壊しますね...😂
    やっぱり性別の違いなんですかね?こんなしょうもない投稿にコメントしてくださってありがとうございます🥹

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月だとまだまだ夜泣きも続いて大変ですよね😭うちの夫も2人とも夜泣きで起きたこと一度もありません😂
    泣いているのに横で寝られるとイライラするので部屋を変えたら少し気分が違いました😅
    育休中でも休んでいるわけじゃないのでスマホ壊していいレベルです(笑)
    うちもスマホ見なきゃ死ぬの?ってくらい見てますよ😮‍💨
    私の方も発散できました!
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きなんで起きないんですかね😂謎ですよね!!!
    うちは、旦那息子私で川の字で寝てるので、旦那の耳元で息子が泣いてるのに起きる気配ゼロですよ😢

    2人目欲しいとか言ってるんで、スマホの余命は短そうです😂
    共感してくださってありがとうございました♡

    • 3月5日
はな

1人目産んだ後に「俺はエスパーじゃないから言ってくれんとわからん」って言われました😅
本当なんでわたしだけ?って思うことが多々あります💦いつか同じことやってやるから覚えとけよって思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママだってエスパーじゃないから分からないですよね😂エスパーだと思ってるのかな!?!?笑
    はなさんの旦那さんが見てない所ではなさんがお子さんのことをよく見たり調べたりして何とかお世話してるの気づいてほしいです!!いつか同じこと言ってやりましょ😂笑

    • 3月5日
年子ママ🕊️

うちの旦那と同じです笑
私も旦那も親12日目ですが何故か私ばかりやること分かっててというか調べまくってます。
旦那は???的な感じで言わないとやらない。分からない。
なんのためのスマホだよって毎回思います😇
いつかほんとに壊したろかって。
うちの旦那はミルク飲ませててって言うとほんとにミルク飲ませるだけでゲップもさせずに横にならして自分は夜中だったら寝る、昼だったらスマホか自分のしたいことをするです。
私の中でミルク飲ませててはミルク作って、飲ませて、ゲップさせて、オムツ替えまでがセットなのですがやってるの見てるはずなのにわかってない。
ほんとに腹が立つ😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと!そんなにスマホ持ってるなら調べろー!って思いますよね😂
    セットの範囲が違うのもわかりすぎます...勝手にきれいな哺乳瓶にミルクが入って現れるわけないのに...
    ていうか12日!産後間もない大変な時期にこんなしょうもない投稿にコメントくださってありがとうございます😭お体辛いですよね!眠れてますか?お体大切にしてください!旦那さーんしっかりして!

    • 3月5日
  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    ですよね😭
    いえいえ!幸いにもというかお腹すいたぁ!以外寝てくれる子なのでめちゃくちゃ寝れてます😂
    けど旦那にはしっかりしてもらいたい笑

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお腹空いたぁ!も大変ですよ!!でもよく寝てくれるなんて親孝行な娘さんですね♡
    旦那もさんもママ労って〜😂

    • 3月6日
NanA𖤐ミ

うちの旦那もです😮‍💨
仕事から帰ってくるとずーっとスマホ
息子が泣いててもスマホ
何回壊そうかと思ったか分かりません笑笑

仕事中いじってないからとかいうけど
当たり前だろって思ってます😇
そのくせに外にでると
子どものお世話ちゃんとしてます
みたいな感じだしてるから
相当イライラしてます😇😇

うちの旦那も夜泣きしても起きません!
その耳飾りかよって思ってます笑笑
昨日夜泣きひどくて、さすがに
旦那も起きたんですけど
ミルク作ってこよーかと言った
10秒後に寝落ち……
イライラ止まりませんでした😇

長々すみません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホやばいですよね!
    何であんなにスマホ見てるんだろって思います🙃

    起きるけどすぐ寝落ち分かりすぎて頷きが止まらないです😂
    遅く起き出しといて先に寝るなー!!!って心で叫んで、たまに現実にも漏れちゃってます😂

    共感してくださって、本っ当嬉しいです😂

    • 3月6日