※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

先日職場の方から漫画を一冊借りました。私の管理不足で子供が漫画の帯…

先日職場の方から漫画を一冊借りました。私の管理不足で子供が漫画の帯を破ってしまいました😭💦皆さんなら新しいものを購入してお返ししますか?それとも現金でお返ししますか?😭
借りた方はその漫画の最終巻だけ持っていて全部集めてるというわけではないのですが、こういう場合どうしたらいいのか悩んでいて😭

コメント

満月

私なら新品を買い直します!🥲

ゆづぽんず

私なら新しいものを買って返します。
返す際に子供が破ってしまって..と何があったかも伝えます!

はとママ

めちゃくちゃ高い漫画なら考えますが、普通の数百円の漫画なら新品買い直します

私も他の方と同じく、新品を買って「ごめんなさい、帯を破ってしまいました」って伝えて渡します。

本人に聞いてみても良いかも知れませんが、「気にしなくていいよ!」って言うしかないと思うので…
私はよく漫画を古本屋さんに売ったりしますが、帯が破れていたら査定が下がることがあるのでちょっと気になります。
下がると言っても、数円ですが💦

気にする人なら帯を外してから貸すか、そもそも貸さないので、気にしない人かも知れませんが☺️

ここ

みなさまコメントありがとうございます😭💕
新しい漫画を購入してお渡ししたいと思います!🥺✨