※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2人目、経済、体力など総合的に何歳差がおすすめですか?いいねで教えてください!コメントも是非お願いします!

2人目、経済、体力など総合的に何歳差がおすすめですか?

いいねで教えてください!
コメントも是非お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

年子         

はじめてのママリ🔰

2歳差           

はじめてのママリ🔰

3歳差          

はじめてのママリ🔰

4歳差           

はじめてのママリ🔰

5歳差            

はじめてのママリ🔰

それ以上           

23で1人目
25で2人目
30で3人目出産予定です
もうすでに
かなり体きついです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい理想の年齢差です😳🤍
    上の子手伝ってくれそうですね!!

• 3月5日

私も1人目25歳で産んで、2人目は2学年差がいいなと思ったので2学年差を狙いました。

最終的に30歳までに3人と思ってたので、3人目は2人目の3.4学年差がいいなと思ってたんですが、いろいろ話し合った結果3人目もまた2学年差になりました。

私の周りは2学年差が1番多くて、次いで年子と4学年差が多くはないけどちらほらいて、3学年差が少しって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ考えです🥹
    私も今1人目が25でできれば体力的に30までにと思っていましたが、、、元々2人でいいと思っていての30歳までだったので3人目となると難しそうです🥺

ちなみに育休とられてましたか?会社の復帰が1年半なので2人目2個差だとそのまますぐまた育休取ることになるんですよね…

• 3月5日

退会ユーザー

1人目を妊娠して仕事を辞めてからずっと働いてないんです😂切迫体質なので働いても妊娠した時点でまた辞めるか、迷惑をかけながら妊婦生活を送るかになってしまうのが目に見えてて、それもあって3人目はもともとの予定より早く産んで、なるべく早めに私が働きに出れる体制を整える方向に転換しました(笑)

育休問題があると次の子の時期も悩みますね、、、
    私の周りは続けて育休を取るか、復帰したけどすぐ妊娠というパターンも割といますよ!

• 3月5日

うちは4歳差で上の子がすごく助けてくれるので助かってます🥰
でも、早く産むなら早く産んどくのが個人的にはオススメかなーと思います!