※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供の背中が荒れた原因は、食事や保湿不足、柔軟剤の影響が考えられます。

3歳の子供の背中です。
先週下の子を産んで退院して、預かってもらっていた実家から帰ってきたんですが、母に、「めっちゃ背中荒れてるわ」と言われお風呂の時に見てみると、写真のような感じでした。

これってどういった原因が考えられますか?
預かってもらってる間いろんなもの欲しがるだけ食べさせられてたみたいです。
朝は6枚切りのトーストを、チーズとジャムで2枚だったり、お菓子も食べ放題。
お風呂上がりの保湿も適当にされていて、昔の人だからベタベタを嫌がり薄くしか塗ってくれなてないんだと思います。
後、実家の洗濯物は柔軟剤の量が多いです💦

そういう原因もあるんですかね💦

コメント

ねずみさん

写真が載ってないです!☺︎

  • y

    y

    すみません!
    写真つきで新しく質問しなおしました!

    • 3月5日
ママリ

写真貼り忘れてますかね💦
背中だと汗疹とか乾燥だと思います😢

  • y

    y

    すみません!
    写真つきで新しく質問しなおしました!

    • 3月5日
あんず

写真あった方がアドバイスできると思います!

  • y

    y


    すみません!
    写真つきで新しく質問しなおしました!

    • 3月5日