※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私のことですが、排便時に出血がありました。⚠️汚い表現があります。普…

私のことですが、排便時に出血がありました。⚠️汚い表現があります。

普段便秘なのですが、本日数日ぶりに排便があり、1日に4回くらい便をしました。

1度目は硬くて太めの便でした。
便をし終えたあとペーパーで拭くと、生理と間違えるほどの鮮血がべったりついていました。
何度か拭い直して、やっと血がつかなくなりました。
その後うさぎのウンチのような便が出て、周りに血が付着していました。

その後2〜4回目に硬めの排便が少量 出た際にも、便の周りに血がついていました。
このときはペーパーに血はついていませんでした。

今年一月末に倒れて採血などをしたときは貧血はありませんでしたが、たびたびクラクラした感じがあります。

お腹が張っている感じがありますが、倒れた時に自律神経失調症と診断されたので乱れのような気もします。

吐き気もここ最近あります。

もともと41〜42キロくらいでしたが昨年10月の健康診断では37キロ。
先月12月には39まで戻しましたが、今年倒れたときに37キロ。
今は38ですが、本来の体重よりはまだ少ないです。

硬い便なので痔かも?と思いますが、大腸癌などすごく心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

排便時に鮮血がついているとこのとで、切れ痔かいぼ痔のどちらかじゃないでしょうか??

ほっておくと大腸がんのリスクが上がるので、早めに痔の手術などが出来る専門の肛門科の受診をお勧めします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

今朝久々に排便したときに、かなり痛くてお尻がヒリヒリしてキレたんです。

なのめ切れ痔かな?と思うのですが…ほかにも気になる症状があり心配になりました💦

切れ痔でもリスクが上がるんですね😣
    近々受診しようと思います。

• 3月5日
ももち

切れ痔ではないですか?
一度切れると続くこともあります。
ただ便秘って大腸癌が隠れていることもあるそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

今朝排便時にかなり痛くてお尻がキレた感じがしたので、切れ痔かもしれないです。
    でも他にも気になる症状があり、心配で…💦

便秘自体も良くないんですね💦
    生理中は割とすんなり出るのですが、それ以外だとイマイチで。。

• 3月5日
  • ももち

ももち

他にもあるなら大腸カメラがいいですよ。
    大腸癌が女性に多いのは、便秘が多いからだと聞きました。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

半月以上毎日軟便、その後便秘で出血でした。

今朝の排便では問題なかったのですが、念のため今日受診しようと思います!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

コメントくださった方々ありがとうございました!

本日受診したところ痔でした😭
内部に炎症と出血があり、ボラギノールみたいな薬と内服薬が処方されました。

体重減少については少しずつ戻りつつありますが、まだ元の体重まで戻らないので、心配なら大腸カメラをとのことでした。

痔による出血で間違いないですが、処方薬を試しても改善されなければ詳しい検査もしてみようと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😊
診断名がついて一安心ですね✨

体重減少も気にはなりますが、お薬で改善されるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

体重減少、すごく気になります。。
    甲状腺や血糖は問題ないと言われたので余計に…です💦

しばらくお薬で様子を見てみようと思います🙇‍♀️

• 3月7日