※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
家族・旦那

今日、子どもの3歳の誕生日に自転車買おうかなとうちの両親に話したら、…

今日、子どもの3歳の誕生日に自転車買おうかなとうちの両親に話したら、お金を出してくれることになりました。

別で今日、うちの旦那も同じ話を義両親に話したらしく、そちらもお金出すよ〜と言ってくれたそうです。

うーん、これは…半額ずつが良いのでしょうか??

私からは自分の両親にははっきり言えるので、今回は義両親にお世話になって、次回買い替えの時にうちの両親に出してもらうか??

ちょっと悩んでます。(うれしい悩みですね)

コメント

ミニー

違うもの買ってもらいます!

• おさき

おさき

コメントありがとうございます。
    違うのでも良いのですが、今のところ他に欲しいものがなくて😅💦

• 3月5日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

旦那さんが「おさきのご両親が買ってくれるんだ」ってハッキリ言った上での発言なら折半でもいいかな〜と思います🤔

ご両親に「やっぱり義両親が買ってくれるって」って伝えてまた今度、もありだと思いますが先に申し出てくれたのに断るのは心苦しい感じがあります💦

• おさき

おさき

コメントありがとうございます。
    今日旦那と話していたら、旦那の車のチャイルドシートが手狭なので、そろそろジュニアシートにした方が良さそうという話が出まして。もしだったら義両親にはそちらの方を買ってもらうのもアリかな❓と思いました。

旦那の車は旦那しか運転できないので、旦那とうちの子しか使わないですし。

どちらの親も買ったらレシートちょうだいって言ってるので、どちらかは折れてくれそう(下手するとどちらも折れてくれそう)なかんじです。

• 3月6日
はじめてのママリ

違うもの買って欲しいです!

違うものがないなら、ヘルメットとか靴とか、自転車乗るのに必要そうなもの買ってもらうとかどうでしょう…
値段差出ますかね💦

• おさき

おさき

コメントありがとうございます。上の方への回答と被りますが、旦那の車のチャイルドシートをジュニアシートに替えた方が良さそうとのことで、どちらかに買ってもらえたらと思います。欲しい物が出てきてよかった…。

ヘルメットは必要ですものね💦

• 3月6日