※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ ー
家族・旦那

主人の両親にすごくイライラ💢敷地内別居の予定。家作りの事でも義父は自…

主人の両親にすごくイライラ💢

敷地内別居の予定。
家作りの事でも
義父は自分の建てたい家の希望を押し通す。
自分らの土地はかなり広く60坪も使うのに
私達にはたったの20坪。
は?
あと何年生きるおつもりですか?
誰が長く住む土地なの?

普通は息子や孫に広く分け与えないのか?
主人がもう少し面積欲しいと言うと
「それじゃ俺の建てたい家が建てられない」

聞いて呆れます。
主人がそんな小さい家を建てるくらいなら
よそで土地買って建てると言うと

「家を継がないのなら縁をきる。
一切援助もしない。
〇〇さん (わたしの両親)ともお付き合いしない。」

とまで言い出す。
バカなのか?
息子より自分の好みの家を取るのか?
せいぜい好きな家を建てて
さみしく義父と義母2人だけで暮らすといいよ。
付き合いきれないし勝手にしてください。
こちらも老後面倒見れないので。

息子が産まれたら少しは変わるかと思ったけど
期待してたのがバカだった。
ほんと巻き込まないで。



イライラしすぎて吐き出しちゃいました。
はーもうストレス…⤵︎⤵︎

コメント

ボンレスハム

旦那さんが味方でよかったですね(^^;
関わりをもたなくて正解な気がします。
私も知り合いは、同居していましたが義父が自分で家を建てると言い出しましたが数年建っても玄関すら出来ていないそうです(笑)

  • ぴ ー

    ぴ ー


    うわーーんコメントありがとうございます😭お優しい!!😭
    こんな独り言のグチグチ読んで頂けて嬉しい…😭💦
    主人もかなり呆れてしまって自分の親ながら恥ずかしいって言ってました💦
    てかきーまーさんのお知り合いの方可哀想すぎます!!!😱
    でもごめんなさい、玄関すらに笑っちゃいました笑
    もー義両親とはほんと付き合いたくないです…⤵︎

    • 1月15日
ワンワン

自分の義親じゃないのに読んでてイライラしました!!有り得ない!(笑)
そんなワガママな義父、こっちから縁切ってやりましょ!
この先老いてく自分達に60坪とか先が見えてなさ過ぎですし、思い通りにならなきゃ援助も何もしないって頭が幼稚園児です。
子供はこれから走り回ったりし出すのに…本当有り得ない!
この先スッキリする展開になるよう祈ってます(;_;)!!

  • ぴ ー

    ぴ ー


    ううう😭コメントありがとうございます😭💦なんてお優しい😭

    ほんっと有り得ませんよね!?
    どんな神経してるのか…
    ワガママ頑固義父、ほんとこちらから見離したいです💢
    あと何年住むつもりでの60坪なのか分かってる?って聞きたいです😡
    幼稚園児!ほんとそうです!
    1年前からずーっと意見が二転三転してるのでわたし達の家自体どうするか未だ決まらずいい加減ブチキレちゃいそうです🌀
    せまーい家に住む息子を思うと可哀想で泣けてきます⤵︎
    ありがとうございます😭
    コメント頂けて、共感して頂けて救われました🙏💦

    • 1月15日
yuri@mama

ありえないです!

20坪に家を建てろって
意味わからないです(笑)

旦那さんはどんな風に
思ってるのでしょうか??
旦那さんもぴーさんと同じ気持ちなら
もう関わらなくても良いのでは?😥💦
私なら縁を切りますね。
そんな事を言うような人と
関わりたくありません(-_-)

  • ぴ ー

    ぴ ー


    わーんコメントありがとうございます😭こんなダークな内容読んで頂き…💦お優しいです😭

    バカですよね😡
    なぜいい歳して自分の意見を押し通すのか?
    主人は元々地元が田舎という事もあり、広い土地がありながらそんな小さい家を建てるのは地元に帰るメリットがないと言っていて、主人なりにもう少し広い家を建てたいので、お互い譲らずといった感じです😫
    関わりたくないですよね💦
    振り回されるのもバカバカしいです⤵︎
    お互い好きにしましょうさようならって言いたい…!!!😭

    • 1月15日
deleted user

うわー。すごい義父ですね…。
義母は何も言わないのですか?

  • ぴ ー

    ぴ ー


    コメントありがとうございます😭
    読んで頂けて嬉しい💦お優しいです😢

    義母も義父と同じ意見なので、主人への当たりがキツイですね⤵︎
    部屋の物早く処分しろとか…
    母親感ゼロです。
    主人が可哀想になります😭💦

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母も同じ意見なんですね😲
    同じ土地に建てるのに長く住むぴーさん夫婦よりも親がいいとこ取りじゃ土地から自分達で建てた方が満足する家になりますよね!!
    私だったらそんなんで同じ土地に家建てても上手くやってける気がしないです💦
    どうしてもここに建てろ!!って言うなら20坪の一軒家建てるより1階と2階でキッチンお風呂など生活は別にできる家建てた方が広い家建てれそうですね。

    • 1月15日
  • ぴ ー

    ぴ ー


    絶対そうですよねー‼️💦
    満足する家…建てたい…( ; _ ; )
    そんな狭い家、建てる意味があるのか謎です🌀
    敷地内で狭いくらいならアパートにいた方が100倍マシですもん👌

    わたしもさすがにイライラしてしまってもう仲良くは出来ませんと主人に言ってしまいました😂

    ほんとですね👀
    その考えはなかったです!
    でも義父は平屋にこだわってて、二階はいらないって言ってるそうです。
    無駄に広い平屋に無駄に広い仏間を作りたいそうです😑
    付き合いきれませーーーーん。笑

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2階にぴーさん達が住むだけでお互い別生活すれば義父義母の家は平屋みたいなもんじゃないですか🎶
    それでローンは義父にしてローン代毎月半分払えば将来1階も2階もぴーさん家になるとか思ってみたり。
    悪い考えですかね。笑

    私だったらじゃあ上に建てさせろー!!って言うかさよなら。して好きな土地に好きな家建てちゃいます♡
    そんな子供の事をちっとも考えないわがまま老夫婦となんて仲良くできないですよね!!

    旦那さんが味方でほんと良かったですね😊

    • 1月15日
  • ぴ ー

    ぴ ー


    なーるほど!!!😂
    将来は1階も自分達の物…さすがです✨笑
    なんならローン全て義父に丸投げしてやりたい⚡😂

    ですよね~わたしは今イライラの極みなのでさよならが99%占めてます😑
    ほんと息子が可愛くないのかな?
    縁を切ってまで建てたい家って…
    不思議でたまりません💦
    ほんとにもう仲良くできません🌀
    着拒&メール拒否してやりたいです笑

    今は主人だけが頼りです😭
    義父と戦ってくれるよう言い聞かせておきます‼️💨

    • 1月16日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

いやいや。20坪はあり得ないです!!
旦那さんよそで土地買うと
言ってくれた事が救いですね!!
そんなワガママな義父なんかと
関わりたくないですね😱

  • ぴ ー

    ぴ ー


    コメントありがとうございます😭
    同調して頂きお優しい~泣けます💦

    わたしも聞いたときア然としました😱
    なんで若夫婦が20坪?バカバカしいです⤵︎
    他にも外観を和風にしろたら、仏間を広く取れたら、要望が多く狂ってます🌀
    主人はわたしの実家の近くに土地を探そうと言ってくれてますが、今日また義父が口を挟んできたのでイライラ爆発しちゃいました💢
    ほんと関わりたくないです⤵︎
    息子にも悪影響だ💢笑

    • 1月15日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    いえいえ♪
    しかし本当あり得ない!!
    坪ケチるわ外観や家の造りに
    文句つけるわでかなりストレス
    ですね!!怒って当然です。
    20坪しかくれないのに偉そうに
    口出しするなって思います!!
    旦那さん優し過ぎます♡♡
    義父の意見無視してステキな
    マイホーム建てて下さいっ!!
    旦那さんとぴーさん息子さんの
    家です、誰にも文句つけられる
    筋合いありません😄💕

    • 1月15日
  • ぴ ー

    ぴ ー


    そうなんですー‼️
    ストレスがヤバイです😭!!!
    ここまで口挟むのに、かなり引いてます💢
    わたしの親だったら、というか普通の親御さんって
    「自由に好きな家建ててね~私達老夫婦は小さいスペースがあればいいから」って言うもんだと思ってました💔←わたしもかなり自己中ですが笑

    ありがとうございます😭🙏
    優しいお言葉泣けますー‼️😭
    納得いくマイホーム建てれるように頑張ります💕✨

    • 1月15日
みもみも

旦那様ステキですね!!
羨ましいです。そうやってハッキリと言ってくれる旦那様。。
うちはどれだけ義両親に非があっても旦那はなにも戦力にならず言いなりで私はダメ嫁呼ばわりです。
義両親って、本当に勝手ですよね。
私も義両親には散々なことをされてきたので老後を見る予定はありません。みるなら旦那にすべて放り投げてやります。

  • ぴ ー

    ぴ ー


    コメントありがとうございます😭
    こんなイライラ内容読んで頂きお優しい~💦

    主人もこだわりがあったので譲れなかったみたいですね😢
    元々両親をあまり好きではなかったみたいでこの件でプッチンしたようです(>_<。)

    ダメ嫁なんて酷すぎます!!!💢
    今時はお嫁さんに気を遣う義両親が多いのに😡
    ほんと関わりたくないですよね⤵︎
    嫁の立場が1番弱いのをいい事に…。
    老後なんて言葉悪いですが、いかに良くしてくれたかで嫁である私たちの気持ち次第ですよ💦
    わたしもこのまま行くと知るかよって感じです😤

    • 1月15日
ママリン

ラッキーじゃないですか?

本当に縁をきるかどうかはあちらに任せて、さっさと旦那さんとお子さんと一緒に脱出すれば良いですよー^ ^!!いまが逃げるチャンス‼︎
20坪ってかなり狭いです…我が家は夫婦2人、これから子供2人考えて36坪の家を建てました!それでも収納に荷物を入れたりや家具をいれたら、いまは夫婦2人ですがもっと広くてもよかったかもねー?と話しているくらいですよ。いまどき建売でも34坪はありますよね?いくら土地をいただけるからって20坪ってひどすぎません?そんないえいらないし、買ったほうが絶対に良いです‼︎


しかもそんな自己中ワガママ義理の父母と近くに住んでいたら一生ストレスですよ?家を建てる前ならまだ逃げられます!頑張れ〜😣‼️

老夫婦2人、60坪の家って無駄ですしいずれ亡くなるか、病になって住めなくなれば、息子さんのものになり…何が地獄って無駄な広さはともかく!税金ではないでしょうか‼︎60坪の家なら田舎でも税金がお高めな気がしますよ〜💧それに一緒に譲り受けた広い土地も税金がずーっとかかります💧
長い目でみても良いことなし。

他に家を建ててなんなら本当に縁切っちゃえば、一番良い気がしますよ😂笑

とりあえず一緒の土地に住むのマジでやめたほうが良いです!目先の土地代を浮かせるより将来の無駄金と窮屈な人生が心配‼︎

  • ぴ ー

    ぴ ー


    コメントありがとうございます😭
    ほんとお優しい〜😭!!!
    めーっちゃ共感出来て涙出ちゃいました😢💦

    ですよね…ほんと老夫婦の家の方が広いっておかしいです⤵︎
    世間体気にする割には自分達だけデカイ家を建ててご近所の目が気にならないのが不思議です💢
    ほんと主人もそんな土地いらないって言ってます💨
    分かります!!
    例え敷地内別居でもこの先まだまだモメ事多そうでストレスハンパなさそうなんです😭やだー!

    そしてそうなんです😭税金!!!
    払うのもバカバカしいですし、遺産は残さない宣言もされたのでますます怒り心頭です😡

    EMMAさんの言う通り、無駄金と窮屈な人生…的確すぎて今度主人に言います‼️笑
    頑張れ〜‼️のお言葉にかなり励まされました😭ありがとうございます🙏
    いいね100回押したい気持ちです😿❣️笑

    • 1月15日
me!

夜遅くにごめんなさい💦💦

めっちゃ腹たちますね😭
旦那さん理解ある方でほんとに良かったですね!

私なら縁切ります😣
旦那さんはそこまで言われて縁切るとまでは
言ってないのでしょうか??
坪数をもう少し貰えて家を建てたとしても
そんな義両親なら他のことでも面倒になりそうじゃないですか??💦

私も将来、二世帯にしようかという話がありまして…
私としては将来、この家を子供達が
メインで使うときのことを考えて
全部壊して1からちゃんとした家を
建ててあげたいと思ってるのですが
旦那の実家は半分リフォームしてるので
そのローンが残ってて…壊すのは
無理みたいで2階しかリフォームできず…😨
何だそれって感じです🌀
しかもだいたいの間取りが決まってくるので自由にできずなんか不便な家になりそうな💦
そして1階のリフォームしてない方の台所もリフォームしたいらしくて、旦那に義両親が頼むなって言ってきたんですよーーー!!
いやいや何でうちらが??って正直思っちゃいました😅

バカみたいにお金かけてリフォームするなら狭くてもいいから敷地内に建てたいと思ってますが、田舎なのに家が密集してる地域でかなり狭い家になりそうで…🙄

私がいろいろ考えすぎて妊娠中、お腹の赤ちゃんに悪いということで結果、見送りになりました😂

私の愚痴になってしまいましたが、同居って何だか本当にいい事ないですね😭

  • ぴ ー

    ぴ ー


    とんでもないですー!
    コメントありがとうございます😭

    ほーんと腹たちすぎてなかなか寝れません💢笑
    わたしとしては主人の思い描いていた家を一緒に建たせてあげたいと思っていたので思わぬ壁にイリイリしてます😡💦
    こんなに揉めるなんて想定外💢
    主人も譲れないので縁切るしかないかな、とは言っていますが実際は実の親だし…どうなんですかね…😞
    わたしとしては赤の他人として他に土地、家を購入したいです⤵︎
    お金はないけど、ストレスを感じる日々よりはマシだー!って感じです笑

    me!さんも大変な事になってるんですねー😭
    やーもーほんと分かります😭
    リフォームって…間取りとか気にせずイチから建てたいですよね!
    長く住むのは若者達なのに⤵︎
    変にここだけリフォームとかすると、後々耐久性にムラ出てきますし🌀
    わたしも少しお金は掛かっても敷地内に新築が欲しいって思っちゃいます😵あ、でも狭いのも問題ですよね😭難しい~💦
    てかてか!!!
    リフォーム代頼むなってなんだそれー‼️ですね😡
    息子夫婦に頼るって恥ずかしくないんですかね💦

    なんか今回の件でつくづく長男の嫁ってヤダなって思います笑
    ほんと同居ってメリットもあるはずなのにストレスで上書きされますよね⤵︎
    あぁー自由に物事決めたいです🌀
    お互い頑張りましょうね😭✊

    • 1月16日
チョッパーnam

義両親ってほんとに勝手ですよね。自分の事しか考えてないんです。
うちも同じ様な感じで、旦那実家の隣に狭~い土地があるんですが、援助なしで自分達で建てろって言ってきます。
普通、自分達でお金出すなら、好きな場所に建てますよね。
結納も無かったし、信じられません。

うちは旦那も義両親の味方でマザコンです。救いようがありません。

いろいろモメてます。
お金は出さずに口だけ出してきます。
お陰で破水して、早産だったし
産後のストレスが酷く、お乳が詰まったり…

正直、義両親と関わりたくありません。

  • ぴ ー

    ぴ ー


    コメントありがとうございます🙏💦
    同じ境遇の方がいらして、コメント読みながらかなり共感でした😭
    ほーんと自分の事しか考えない。
    孫可愛いだろうに土地の広さやお金となると別物な生き物なんですよ結局😡
    援助もしないくせに口出しはするって1番しちゃいけないことですよね💢
    される筋合いもありません🌀

    うちも結納なかったですよー‼️
    うちの両親が大丈夫ですよーって一応言ったらそれでお終い。
    それじゃダメでしょうって言いたかったです😑
    未だに根に持つ嫁です。笑

    あちゃーマザコンさんですか💦
    キツイですね⤵︎
    せめて旦那さんは味方になって守ってほしいですよね😭
    言いたい事も伝わらないし…
    ストレスで体調崩されるなんてよっぽどですよ!その後お体大丈夫ですか?😢
    今は赤ちゃん第一に考えたい時期なのにくだらない事でモメてたりするとイラーっとしちゃいますよ💢

    いっさい義両親と関わらず生活していきたいですね💦
    もー今は顔も見たくなくなりました笑

    • 1月16日