※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

質問ではなくもやもやの吐き出しです。私は未婚シングル→結婚→離婚→再婚…

質問ではなくもやもやの吐き出しです。

私は未婚シングル→結婚→離婚→再婚を経験しています。
1度目の結婚をする前、当時の彼氏(現元旦那)と同じ会社の違う部署で働いていたのですが、同僚の既婚女性と不倫していました。(私と付き合う前の話です)
2人は既婚女性の旦那さんが探偵を雇ったらしく
密会しているところに旦那さんが乗り込んできたことで終わったそうです。
その後、私は結婚し子供が小学校に入学すると、その女性の子供が同学年の同じクラスでした。
私達の結婚はそれぞれが会社を辞めた後だったので
その女性は知らず入学式の日に「結婚したんだね、旦那さんによろしく伝えて」と声をかけてきました。
入学式の時には上記のことをすべて知っていた為
仲良くするつもりはなく、ママ友としての付き合いももちろん無く今まできました。
運動会や授業参観で声をかけられることが数回あるのみ。
相手より先に存在を確認したら避けたりして過ごしてました。

子供が小4の時離婚し、苗字は変えず小6になる頃再婚をしましたが卒業まで1年なので苗字はこのままにしたいと子供の希望により現在も元旦那の苗字のまま通学しています。
(中学から現在の苗字になる)
先日、学校で6年生を送る会があり終了後
出口で靴を履き何気なく振り返るとその女性と目が合いました(まだその女性は体育館にの中に居たため近くではないです)
嫌だったので目を逸らしたのですがその際に覗き込むような感じで私の隣に立つ現旦那を確認?していました。

多分元彼が来てるのか気になってみてみた的な感じだと思いますが。

私は旦那と特に会話していたわけでもないので
その女性があれ?旦那違う?と思ったか
全然知らない人と思ったかはわかりませんが
離婚し再婚していることを知ればきっと声をかけてくるんだろうなとなんとなく思っています。

今となっては私にとって関係の無い人なのに
残り3年間、高校も同じだったら6年間
なんなく存在を気にしなければいけないのかと思うと嫌気がさします。

コメント

気になる存在ですよね。
わたしも元旦那と関わりがあったひととは、関わりたくないです🥲💦

• ふう

ふう

コメントありがとうございます
    そうなんです、中学校は小学校ほど行く機会も少ないと思うのでそれが幸いです💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

お子さんはご事情をご存知ですか?
その女性がどんな方が分かりませんが、ご自分のお子さんにふうさんのご家庭の事情を伝えるのか、伝えるならどう伝えるのか?気になりますね💦

• ふう

ふう

いえ、話していません。
    向こうは不倫していた側なのでさすがに自分の子供にこちらの話がそもそも出来ないとは思うのですが💦

こちらも子供に話して、子供が他の子に話すなどあった場合、向こうのお子さんが可哀想なので話さずです。

• 3月5日