※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で、母乳の回数が減らず、離乳食に食べムラがあります。最近は食べ物の好みがはっきりし、おにぎりやバナナなどしか食べません。お肉は食べなくなりました。皆さんのお子さんはどうですか?

娘が1歳2ヶ月になりました。まだ母乳の回数も減らず、、離乳食には食べムラがあります。
一時期すごくよく食べてくれましたが、最近は椅子に座るのも嫌がったり、食べ物の好みがはっきりしてきて、一口大に握ったおにぎり、バナナ、みかん、たまごボーロなどのお菓子、チーズくらいしか食べません(>_<)お肉なども前は食べていたのに、食感が嫌なのか、ベーっと出します😢
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

myai

べーっと出すことはないですが
うちも最近あんまり食べなくなりました😔

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    そういう時期なんですかね😢
    栄養のバランスも気になるところです(>_<)

• 1月15日
T&Tママ

うちはもう母乳は飲んでいませんが、好みと自我が出てきたなぁと感じます。

アーンではあまり食べないので、手づかみメニューがほとんどです。飽きてくると椅子から降りたがったり、抱っこを要求します。

でも、手づかみメニューならフォークに刺したり手で食べたり、完食できることも多いので、量は多くしすぎないようにし、食べきれるようにしてます。

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    確かに好みと自我は出てきましたね!
    うちもアーンは食べなくなりました( ・᷄・᷅ )💦
    自分でスプーンなど持たせると、食べこぼしがすごくて私が避けるようになってしまって…😣最近では遊び出してスプーン放り投げたり…
    つかみ食べメニューいいですね💡勉強してレシピ増やしたいです(*ˊᵕˋ*)

• 1月16日
  • T&Tママ

T&Tママ

手づかみでもぐちゃぐちゃになりにくいメニューだと片付けも楽ですし、冷凍できるものがほとんどなので気が楽ですよ(^_^)

私も片付け面倒でスプーンは避けちゃいます(^^;;

• 1月16日
  • フローレン♡

フローレン♡

スプーンでの食べ散らかし、ある意味戦場ですよね😭
    フローリングは汚くて拭いても拭いても( ̄^ ̄゜)
    ぐちゃぐちゃになりにくいメニューですね✊💡
    クックパッドなどにもアップされてそうですね💡
    今日頑張って仕込もうかな( ᵒ̶̶ᴗᵒ̶̶ )

• 1月16日
  • フローレン♡

フローレン♡

最後の顔文字がなぜか文字化けしちゃいました💦

• 1月16日
  • T&Tママ

T&Tママ

うちはクックパッドさまさまです♡

オーミールのおやきは栄養も豊富でおやつにも食事にもいいですよ♫バナナやサツマイモ混ぜて甘みを出して、レーズンや豆腐、野菜を混ぜて栄養価アップです!

あとは豆腐、かぼちゃ、サツマイモ、じゃがいもなどおやきにしてます。野菜やタンパク質など色々混ぜてストックしてます♫

• 1月16日
  • フローレン♡

フローレン♡

なるほどですね!
    おやきっていいですね💕
    昨日適当に鳥ひき肉と豆腐でハンバーグ作ってみたのをお昼手づかみで食べてくれました!
    半分くらいはベーっと出されたりしましたが…😭
    手づかみメニューを増やしますね✊✨

• 1月16日
白米

うちは食いしん坊でたぶんあげたらあげただけ食べそうです😓
悩みは違いますが、ごちそうさまだよって言うと毎回とりあえず泣くのが地味につらいです…200gくらい食べてるし、椅子からおろして遊び始めれば泣き止むのでお腹空いてるわけじゃないと思うのですが🌀

うちもバナナ、みかん好きです!他にもいちご、やきいも、バナナパンケーキ、おやきなどはすごい美味しそうにしてます◟̆◞̆

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    食べてくれるのは羨ましいです💓無い物ねだりですね😅
    でもうちも逆にすごく食べる日は少し心配になります😭あとで吐かないよな…とか😅
    子供はバナナみかんなど好きですね💕おやきやバナナパンケーキも挑戦してあげたいと思います。うちはマンネリで飽きているのもあるかもしれません…
    ( ̄^ ̄゜)

• 1月16日
なな1226

うちの子と同じです😅母乳の回数も減らないし、最近は椅子に座るのも嫌がります😓
パンと果物は好きな様で食べますが…
なんなんでしょうね😥

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    同じ感じですね😅
    寒くて夜中の授乳もしんどいし、2人の時は日中も頻繁にせがまれます💦
    椅子も足をバタバタして入ろうとしないし、せっかく買った可愛いダイニングチェアも、脱走出来るようになってしまって立ち上がるんです😨危なくて座らせられず( ̄^ ̄゜)
    バナナで生きてる我が子…心配です😭

• 1月16日