※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が減ると母乳も減るのか、赤ちゃんが1日1回の授乳でも満足できるか気になります。

母乳量について素朴な疑問です。
離乳食進んでだんだん授乳が減ってくると、母乳は減りますよね?
既に減ってきていて5.6時間くらいじゃ張らなくなってきています。そして授乳時にも、毎回なんだかたりてないんじゃないかな〜とも感じてきました。
寝る前だけ授乳してるよ〜みたいな話をよく聞きますが、1日1回とかになっても赤ちゃんが満足してくれるくらい母乳は出るものですか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もう離乳食も結構進んでいるなら、栄養を摂るための授乳というよりスキンシップのための授乳になってきてるのかなと思います。
1日1回になってからはほとんど張らないですが、だからと言って足りないという感じでもないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね…!1日1回でスキンシップにもなってほとんど張らないのは快適ですね🙌
    射乳反射はありますか?ごくごくって飲んでる感じですか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

射乳反応はありますが、ごくごく飲んでるかというと微妙ですね🤔ほとんど飲んでない気がします笑

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事いただきありがとうございます!そうなんですか!量を飲みたいっていうよりおっぱい吸って満足するって感じになるんですかね🤔
    わかりやすくありがとうございます!

• 3月5日