※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

座薬を入れた後に排便したが、座薬は見当たらず。効果が分からず不安。経験者の対処法を知りたい。

昨日から高熱の為、座薬を入れました!
が、5分位経ってからうんちをしました💦
結構念入りに💩を見ましたが座薬らしき物はありませんでした!
病院に電話したら「うーん、一応5、6時間空けてから次入れて」と言われました😣
やはり💩と一緒に出たのか熱も下がらず5時間後座薬を入れました💡

そして今日も熱が下がらないので先程座薬を入れたらまた5分💩をしてまた見当たらず💦
調べると15分以内なら入れ直しと書いてあったり見当たらないなら溶けて吸収してると書いてあったり1時間経って効果が無ければもう一度入れるなど書いてある事バラバラです💧

まだ小さいので過剰摂取は怖いのでとりあえず6時間は入れない予定ですが経験がある方どうされましたか?
また、わかる方いたら教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に坐薬入れないとどーなりますか??
例えば飲めない、寝れないぐったりするなら入れてあげるといいんですが、ただ高熱があるだけなら基本坐薬は使わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミルクはいつもよりは少ないですが飲めてます!オシッコも出てます💡
    ただ寝れないようで寝ても数分おきに起きてグズグズしてぐったりしてます😣
    なので私としては少しでもゆっくり寝てくれたらなと思って座薬を入れたんですが💦💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱あるのでぐっすりは寝れなくてもそんなもんなんなんですが、少しすくなくてもミルク飲めてるならきっと元気なんだと思います😊

それで坐薬が効きすぎて元気になりすぎて、一晩中きゃーーきゃーーはしゃいでしまったことがあります🤣
    それと熱の1日目や2日目なんかは高熱にもなりやすいので、坐薬入れて切れた時にガンと熱が上がってその時に熱性痙攣も起きやすいです。
    なので使い方は注意が必要です😅
    心配だとは思いますが薬を使って熱を下げても長引いたりすることもあるのであまり使いすぎないように、使うとしてもうんちで出ちゃうなら8時間は空けてがいいと思いますよ。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    とても参考になりました✨
    確かに使い方大事ですね!
    すぐには入れず様子見てみます!
    ありがとうございました🙏

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く良くなるといいですね!
    お大事にされてください!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月5日