娘が数日前から腹痛を訴え、整腸剤を飲んでも改善しません。病院では便秘と診断されましたが、まだ痛みが続いています。腹痛の際に何をしてあげれば良いでしょうか。
娘がお腹痛いと言います……
3.4日前からずっとです。波はありますが
3日前に1度微熱だし、腹痛、吐き気で
呼び出され早退。その後も腹痛は続き、、
整腸剤飲ませてましたが良くならず
今日も児童クラブはお腹痛くて気持ち悪いと、、
迎えに行ったら寝てました。
病院に行くと、便秘でしょう!と酸化マグネシウムを
だしてもらいましたが、さっきもお腹い、気持ち悪いと…
お腹痛い時はなにをしてあげたらいいんでしょいか?😭
- れいママ(7歳)
tomona
もしかしたら心因性のものかもしれませんね😳✨
頑張りすぎててママに甘えたかったり、なんだか気持ちが落ち込んでいたり。
本人が自覚がなくても、疲れていて甘えたくてお腹痛いという時があると思います。
娘も、そういう時期があったのですが、病院連れて行っても何も無くお腹痛いというだけだったので、もしかしてと思い、どこが痛い?と聞いて
「ここ」と教えてくれたら
「教えてくれてありがとう。ちゃんと言葉で伝えてくれるから分かりやすいわぁ🙂↕️」と言って、ゆっくり撫でてあげてとにかくハグして甘えさせるようにしていました。
すると急に大丈夫になった!と言ってケロッと元気になったり☺️✨心因性の場合はそんな感じで寄り添ってあげるといいかなと思います✨
もしそれでも治らない場合は食べたものや状況などをメモして精密検査を受けるのもいいかと思います。
もし、胃や腸などに疾患が出ていたら大変なので💦
娘は、風邪で受診した際に、病院でエコーしてもらったら腸が少し弱っていて、便が移動する時だけ痛みが出るといわれて、その通りお腹痛い!と泣いた後にうんちが出たらケロっとする、ということもありました😳
コメント