※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が発熱しています。風邪の症状が1週間続いた後の発熱で、連休中で病院が休みです。熱は下がってきていますが、休日救急に行くべきでしょうか。

生後6ヶ月の息子が発熱してます。
1週間前から風邪の症状はあり、治ってきたところでの発熱です。

ちょうど連休中で病院やっていないのですが、皆さんなら休日救急に行きますか?

熱は下がってきてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

坐薬などなしで解熱してるなら明日1日様子見ます!
もしまた明日発熱するようなら検査のためにも受診するかもです🤔

  • ころ

    ころ

    ありがとうございます!
    そうですよね。
    救急がかなり混んでるので、行ったら違うものをもらっちゃいそうで迷ってました。
    解熱してたら、念のため病院は火曜日にに受診されますか?

    • 11月22日
いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

よっぽどぐったりしていて青ざめているなら救急いきますが、風邪かなー?からの熱かな?って感じなら、様子見します!

  • ころ

    ころ

    今の時期インフルの可能性もあると思いますが、ぐったりとかしていなければ火曜日になるまで様子見しますか?

    • 11月23日
  • いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

    いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

    解熱剤があればまだ発熱していれば入れて様子見しますかね🤔
    混んでいる救急で待つのも大変だし、他のものもらいそうだし

    • 11月23日