※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
子育て・グッズ

抗生物質を飲んでいる間は保育園登園できますか?保育園で薬を飲ませてもらえますが、子供が嫌がる可能性があります。保育園を休むべきでしょうか?

抗生物質を朝昼夕飲んでる間は、保育園登園はできませんか?

3月3日金曜日に38度近い熱が出て保育園を休みました。
翌日も下がらなかったので、小児科に行ったら抗生物質を含む薬を数種類処方されました。
その日の寝る前には熱も下がり37度でした。
抗生物質は4日分出されたので、水曜日の朝まで飲ませます。
保育園でも手続きをすれば、薬を飲ませてくれるのですが、それはあくまでも嫌がらなければ。です。
抗生物質の薬は苦いみたいでとても嫌がります😅

保育園休んだ方がいいですか?

コメント

ふろっぷみたいになりたい🔰

うちの保育園はそもそもお薬は飲ませてくれないところで、「3回のお薬は朝夕の2回に分けてもらえるように病院に相談して下さい」と言われてます。
登校禁止じゃなければ、病院に相談してみられては如何ですかね?

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊
    すみません…今日病院が休みなので確認取れなくて、ママリに質問したのです😅
    同じ経験した方を探してます。

うちの園は熱がなければ登園できるところです。

• 3月5日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

そうだったのですね、すみません。
    病院休みであれば、#8000で1度相談されてみても有りかと思います。m(_ _)m

• 3月5日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

いえいえ💦
    先生に相談するタイミングを逃してしまってママリを頼りました😅
    こういう内容でも受け付けてもらえるなら、試しに連絡してみます😊
    ありがとうございました♪

• 3月5日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

「ママリで聞くなよ〜」みたいな嫌な意味で言ったのでは決して無いので、そう聞こえてしまってたら本当にごめんなさいm(_ _;)m
    私も他の方がどうされているか気になります…!

体調は心配ですが、お薬問題で連日お休みは大変ですよね^^;
    無事に解決されますように…!m(_ _)m

• 3月5日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

いえいえ💦
    私の方こそ先生に相談すればいいことなのにって思ってたので、そう思われても仕方ないです😂(他の方に)
    ありがとうございました😊

• 3月5日