※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後3ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、産後、旦那にイライラすること…

生後3ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、産後、旦那にイライラすることが増えました。息子は抱っこをしたままだと熟睡するのですが、置くとすぐに目を覚まし泣いてしまいます。そのため、私は限界がくるまで抱っこをして寝かせてあげたいのですが、旦那はすぐに置こうとしたり、出掛ける予定を立てたり、、、
なんだかうまく表現できないのですが、赤ちゃんを第一に考えてほしいのですが、可愛いときだけ可愛がって、ギャン泣きしたり、手がかかるときは逃げようとするように見えます。
平日の赤ちゃんと2人きりの生活は想像以上に大変だし、私はしばらく自分のことも手につかず、なんだか疲れてやる気もでず、グッタリです、、、。

初めての子育てで、お父さんってこんなものでしょうか、、。
なんだかすごく腹立つことが増えたし、はぁ、、、ってなります( ; ; )

コメント

ゆきた♡

うちもそんな感じです。
今も遊びに行くと、私がほぼ抱っこで疲れます。
初めからもっと育児協力して貰えばよかったと後悔してます😭

ちみー

私もその頃夜泣きや授乳で寝不足が続き旦那のちょっとした行動にすごくイライラしてました😣
イライラしすぎて赤ちゃんの夜泣きと一緒に泣いたりしてました...🥲

さぬき

めっっっっっちゃくちゃわかります😭😭
こっちは毎日ずっと相手してて、もちろん可愛いは大前提だけど泣き止まなかったり疲れがピークだったりすると余裕もないしイライラしちゃうこともあるのに、
旦那は可愛がりたい時だけ可愛がって都合のいい時だけ見るって感じで😥
それが決め手、という訳では無いですがほかの原因とそれも相まってもう無理だなぁとなってしまい今月離婚調停たてます🥲

くわの

すごく気持ちわかります。
旦那は年下で絶対自分の意見を変えない人です。
遊びたいと思ったら遊びに行かないと気が済まなかったり
ゲームができないとすぐに不貞腐れます。
最初は赤ちゃんのお風呂も率先して入れてくれてましたが
体調を崩し、私が入れる様になってからは
全然しなくなりました。
子供がギャアギャア泣いてて、私が手を離せない時も
ゲームをしていたら完全に無視です。
出かける時も、自分が抱っこしてるからと言いますが
最終的には腕が疲れたと私に預けます。
それに友達がいる時だけ自分は世話をしていると言いますし
そんな雰囲気で話します。
だから話し合いをしました。
赤ちゃんは私だけの子供なの?

くわの

すみません途中で投稿してしまいました💦
話し合いをしたのですが、
自分は自分のルーティンを崩したくないとキッパリ言われました。
だけどやって欲しいことや不満があるならちゃんと言って欲しいと。
今はそれで、して欲しいことや
遊びに行く時にまず予定を立てるのではなく
まず私に聞いてもらう様にしてます!
それで今ではストレスもなく喧嘩も減りました。
こっちだって毎日朝からこういう流れで疲れてる、仕事も大変だけど
2人の子供なんだから
もっと3人の時間を作ってと正直に話すと
意外とスッキリしたり、
やはり男の人は話さないとわからない人が多いです。
話すのも勇気が必要ですよね😢
ちょっとだけでも主様が胸の内を話せれたらいいなと思います!

うちも同じです!
抱っこしたままだと長く寝てくれますが、置くとすぐに起きてしまいます💦
起きるとまた寝かしつけが大変なので私もずっと抱っこしたまま過ごしてますが、旦那は寝たらすぐ置こうとするのですぐ目を覚まして泣きます😭
なので私は旦那に、「抱っこしてると寝てくれるけど置いたらすぐ起きるよ」と言って、泣いたら抱っこしてもらっています!
そのほかも赤ちゃんが泣いているとき自ら抱っこしてくれるときもあれば、逃げるときもあるのでそのときは私が抱っこして旦那に洗い物やお風呂洗いなど家事してもらっています😊
私も平日はずっと赤ちゃんと2人っきりなので心休まる暇がありません😅
私が抱っこであやしてて旦那がボーッとテレビ見てるときもあるので、「疲れてきたから抱っこして🥺」って普通に言って代わってもらいます笑
内心めっちゃイライラしてますが😂笑

はじめてのママリ🔰

1人目はホントに全く一緒でした😅
うちは4歳あいてるので軽く4年はそんな感じでした💦

ただ、2人目からはまぁ自分で気付いて動く事増えましたよ☺
じゃないと生活がまわりませんし。

娘はどんどん成長してできる事増えてくのに旦那はまじで成長せんなと呆れてました🫣

はじめてのママリ🔰

わかります笑笑笑
特にかわいい時は可愛がって手がかかる時は逃げようとするところ😒
手がかかる時こそ相手してて欲しいのに。
友人とも話しますが男の人みーんなそんなもんですよ😫
期待するの辞めて指示してます!うまく指示してお礼言ったり褒めたりして動かしてます笑

はじめてのママリ🔰

まとめての回答になってしまってすみません💦みなさんに共感していただけてよかったです。
夫婦2人だけのときは違う新たな一面を見て幻滅という、なんか自分でもよくわからないのですが、これまでは気遣いや思いやりのある人で好きだったのに、子育てを通して、自分勝手で自由な人な人ように見えてしまって…同じような方も多かったので、もう少し長い目で見てみるようにします( ; ; )