※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の男の子がわんぱくで体力が持たない。お昼寝も短くて休めず、イライラしてしまい、悩んでいる。保育園入園前に息子との時間を大切にしたい。同じ経験の方の話を聞きたい。

1歳3ヶ月の男の子を育ててます、
とにかくわんぱくすぎてこちらの体力が持ちません…

公園行ってもキーキー奇声をあげ
他の子の遊んでるものを片っ端から奪い🥲
家にいるときも最近はぐずぐずしてる事が多く。

お昼寝は今日は45分〜1時間ほどで
こちらの体力が回復できないまま起きてきます😂

さすがに息子が起きてる間
ずっと相手するのはこちらが疲れてしまうので
携帯いじったりして放置してしまってます😭
本当ダメな母親だ…って思ってるんですけど
わたしがイライラしてしまい…。
今日は情けなくてお泣きしてしまいました😭

4月から保育園に通います。
今だけの息子との時間を大事にしたいのに…

同じような経験された方もしいらっしゃったら
お話聞かせてくださると嬉しいです。

コメント

いちごみるく

うちと全く状況が同じで共感しました😭!
ずっと相手してるの疲れるので、子供が好きなテレビつけて自分は携帯いじってとかやってます!テレビ時間長いと目に悪いとか言われてるけど、さすがに疲れちゃうのでついついしてしまいます( ; ; )
うちも4月から保育園かもですが、無理せずに遊べる時は一生懸命息子くんと遊んであげるで良いかなと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

全然ダメな母親じゃないです!毎日ずっと一緒にいるうちの一部放置する時間があったって仕方ないですよ…イライラしないお母さんなんて珍しいんじゃないかな。。
私も去年の今頃、ずっと一緒にいられるのも今だけ…としんみりしてました。(去年の4月入園です)今は今でずっと一緒にいられる休日を大切にできますし、何より保育園でいろいろ吸収してくるし、一緒にいられるが短くても楽しくやってます😆
いいアドバイスができなくてすみませんが、頑張ってくださいね。

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです🥲
1日2回各1時間ほど外で遊んで時間を稼ぎますが、それでも家の中は狭いしぐずるのでYouTube見せたり、1人遊び中は転んで携帯いじってます。笑
私も可哀想かなと少し思っていますが、ずっと遊んでいるとイライラして子供に怒鳴ってしまいそうになったりして気にしないことにしました🖐🏻
同じく4月から保育園ですが、休みの日にしっかり遊んであげようと割り切ってます😊😊