※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

4ヶ月経過しても保育園で内気で小さな声しか出さない子どもについて、慣れる期間はどれくらいか知りたいです。

内気で人見知りのお子さん

どれくらいの期間で保育園や幼稚園慣れましたか??
息子、4ヶ月経つのに、まだ慣れてないのか、保育園では聞き取れないくらいに小さな声でしかお話しないようです。。。

コメント

ココア

性格なのでお子さんのそのままを受け入れてあげてください。私も恥ずかしがり屋でしたが、受け入れてもらえれば明るく振る舞えました。きっと自然に気の合う友達ができてお喋りもするようになっていくと思います!

• ぴ

家と保育園であまりにも様子が違うので、
    お友達ができるといいなぁと思ってます。

• 3月5日
YSK

1歳半からかよってます、仲良くなるのに時間かかるタイプの息子はいまだに声ちいさいです😂朝先生おはよー!!すら私がおはようは?っていわないと言わないくらい😂バイバイも😂

場面緘黙は視野にいれてます、、

• ぴ

うちの子もそんな感じです。
    もそもそと喋るから聞き取れないと言われました😭
    家では、冗談言ったり、わざと大きな声で喋ったりするんですけどね。。

うちも、場面緘黙やHSC、ASDなのかなと心配してます。

• 3月5日