※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳で花粉症の発症は可能です。双子の1人が目ヤニや鼻水、くしゃみで、もう1人も同様の症状。風邪か花粉症かわからず、初めての目ヤニ。アレルギー検査は何科が良いでしょうか。

2歳で花粉症は発症しますか?
双子なんですが1人が木曜日から目ヤニ、鼻水、くしゃみが出てきて遅れて今日からもう1人が同じ症状...

風邪なのか花粉症なのか...

目ヤニが初めてです😅

アレルギー検査するとしたら何科が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

同じ症状で、耳鼻科を受診しました。

血液検査はできないので、花粉症かわからないけど、アレルギー症状と言われ、薬を飲みました。
だいぶ良くなりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    検査できないんですね😩
    一応昨日小児科で目薬とアレルギーの薬貰ったので飲み切って様子見てみます😭
    続くなら耳鼻科いってみます✨

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

次男が2歳で花粉症になりました。
かかりつけの小児科で鼻水の検査しました。ちゃんと調べたいなど希望があれば血液検査も出来ると言われました。

我が家は全員花粉症ですが目ヤニは誰も出ないです。今年は花粉がすごくて薬飲んでても目は痒いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    目ヤニは治ってきたのですがくしゃみが凄くてその度に両方から鼻水がビヨーンと😂
    風邪じゃなさそうな気がしてきました🥲
    鼻水の検査とかあるんですね✨明日聞いてみようとおもいます‼️

    • 3月5日
deleted user

我が家も2歳の双子ですが、1人が目の充血と痒みでおそらく花粉症だと思います💦
目の症状が酷かったので眼科に行きましたが、やはりまだ子供が小さいので検査は出来ないとのことでした!
鼻水やくしゃみも出始めてるので、近々小児科に行く予定です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ月齢です☺️
    そうなんですね💦
    今日行ってきたら鼻水もおさまってきてたので風邪じゃないかなってことで検査されずでした😩

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期は風邪か花粉か、判断難しいですよね😣
    目の充血と痒みは目薬でだいぶ改善されました💡
    また症状が出るようなら花粉症の可能性もあると思うので病院で薬もらった方がお子さんもきっと楽になると思います☺️
    体調が悪いとぐずって大変ですが、頑張りましょうね💪🏻✨

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    お子さんお大事に🙇‍♀️
    お互い頑張りましょう🥲

    • 3月7日