※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
その他の疑問

来月から新一年生になる娘がいます。みまもるめ、GPS、キッズケータイ、…

来月から新一年生になる娘がいます。みまもるめ、GPS、キッズケータイ、どれを持たすか迷っています。
親が格安携帯で、子供にキッズ携帯を持たせる場合、どこの会社のを使っていますか?
どこの会社がお得か教えて下さい!

コメント

たーん

うちはキッズケータイをGPS代わりに持たせています!
小学校が学校でケータイを出さなければ持たせても🆗なので💓

うちは夫婦でワイモバイルを使っていて、息子はSoftBankのキッズケータイです🥺他の会社は使ったことがないのでわかりませんが、機種代が18000円とかで、機種を一括で払っておけば毎月500円くらいで済むので安いなとは思っています🤭

• つばき

つばき

コメントありがとうございます‼️
    ソフトバンクが1番いい感じでしたか?
    500円で通話料込みですか?

• 3月5日
  • たーん

たーん

SoftBankが良いというか、親からワイモバイルなのでSoftBankとワイモバイルが回線?が一緒なんですよね?だから勝手が良いからです🥺

500円で1回5分間は通話無料です!メールも無料ですしうちは基本的に500円代で済んでいます✨

• 3月5日
  • つばき

つばき

ありがとうございます😃回線が違うと料金なども変わってくるんですかね?
    500円代で済むならいいですね‼️

• 3月5日
  • ままり

ままり

横から失礼します。
    私と旦那もワイモバイルなので子どもにはソフトバンクのキッズ携帯を持たせたいのですが、位置情報(GPS)機能はついてますか?

• 3月11日
  • たーん

たーん

GPS機能ついていますよ🤭
    親はアプリをダウンロードして設定しなければなりませんし、完璧なGPSではないですが、問題なく使えています💓

• 3月11日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    GPS機能付きで月額500円ですか?

• 3月11日
  • たーん

たーん

GPSで今いる位置をみるためには〈位置ナビ〉というアプリに登録しなければならなくて、それが月額220円だったような…
    なので、キッズケータイは550円くらいですが、親がケータイ料金+220円かかります🥺✨

• 3月11日
  • ままり

ままり

質問ばかりすみません💦
    たーんさんが利用されてるアプリは、その位置ナビとは別の物でアプリだと無料という事ですか?

• 3月11日
  • たーん

たーん

すみません💦私もよくわかっていなくて…
    今アプリを開いたら、アプリは位置ナビじゃなくて、みまもりマップというアプリを使用していました!こちらは多分無料だと思います🥺

位置ナビを220円で登録しないと、そもそもGPSとして機能せずに我が子がどこにいるのかをみまもりマップでも見られないのかなと思います😰

あやふやで本当に申し訳ないですが、一度ショップで聞いてみるのが確実です😩

• 3月11日
  • ままり

ままり

なるほど!!
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️
    明日ショップへ行ってみようと思います!

• 3月11日
  • たーん

たーん

うまく説明できずに申し訳ありません😰
    SoftBankのキッズケータイで検索してみると商品が出てくるので、そこの〈製品情報〉を見たら位置ナビについて書いてありました🥺

• 3月11日
  • ままり

ままり

本当に詳しく教えて頂きありがとうございます🥹

• 3月11日
りんご

うちは1年生はミマモルメで十分でした。
でもお友達と放課後遊ぶことが増えたので2年生からはGPSに変える予定です。