※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah32
子育て・グッズ

3ヶ月の娘とのお散歩について質問です。寒い日は外出するか迷います。雪が降ってない寒い日はどうしますか?ベビーカーか抱っこひもで散歩しますか?

お散歩についての質問です😊
現在3ヶ月になる娘を育てています😄
1日1回は、散歩に出るか、買い物に行くかで、外出をしているのですが、寒い日はみなさんどうされてますか?今日みたいに雪が降ったり、積もったりしているときは、無理に出なくていいかなと思いますが、雪が降ってないけど寒い日とかはどうしますか?
また、散歩はベビーカーで出ますか?それとも抱っこひもを使いますか?

コメント

散歩には雨や雪が降ってなくて風が無い日は行ってますが、病気やウイルスをもらうと嫌だし、子供が可哀想なので買い物は週1です(^^)
ベビーカーか抱っこ(抱っこ紐使わず)で夏場より短時間にしてます。

• mah32

mah32

そうなんですね😃最近寒かったり、風が強かったりしたので、散歩に出れてません💦
    ベビーカーで散歩中泣き出したりしませんか?

• 1月15日
むーちゃん

7ヶ月の息子がいます😌
私もできるだけ外に出れる日はお散歩に行っています!
最近はとっても寒いですよね😣
私はアウターを着せて、フカフカの毛布で包んであげてます😌
私は雨でなければベビーカーででかけます。
抱っこ紐だと肩も足も疲れてなかなか大変です😂💦
それに、ベビーカーの方が子供の視界も広くなると思います👀
色々なものをみて刺激を受けて欲しいです💖

• mah32

mah32

寒いですよね😢⤵⤵
    なかなか散歩ができてません💦
    ベビーカーで散歩中泣き出したりしませんか?
    何度かベビーカーで散歩したのですが、途中泣いたりしてどうしようo(T△T=T△T)oってなりました。

• 1月15日
  • むーちゃん

むーちゃん

泣くときもよくあります😣
    そういう時はおもちゃであやしたりお菓子を与えてみたり…
    哺乳瓶を毛布で固定してあげながらミルクをあげる、なんて時もよくあります笑
    それでも泣きやまない時は紐なしの抱っこです😅

• 1月15日
  • mah32

mah32

やっぱ泣きますよね😞💦
    まだおもちゃであやしたりしても、泣き止んだりしないので慌てちゃいます。
    泣き止まないときは、片手で抱っこ、片手でベビーカーですか?

• 1月15日
  • むーちゃん

むーちゃん

3ヶ月だとそうですよね!💦
    私は片手で抱っこ、片手でベビーカーでした!
    でもそれが大変だと気づいてからは、抱っこ紐は必ず持ち歩くようにしています。
    荷物になるからと言って、抱っこ紐を装着したまま子供はベビーカーにのせて歩いてるママもよく見ますよ😌
    格好悪く見えてしまうので私はやりませんが…笑

• 1月15日
  • mah32

mah32

片手で抱っこ、片手でベビーカーは難しいですよね😱
    まだ抱っこひももインサートを使ってるので、ベビーカーから抱っこひもに変えるのも大変です😖💦
    インサートいらなくなるまで、抱っこひもでお散歩の方が楽かもしれないですね(^-^;

• 1月15日

3ヶ月までの赤ちゃんは自分で熱をつくれないから、毛布で厚くしてもあまり意味がないと医者に言われました∑(゚Д゚)
なので私は自分もあったかいし、スリングで抱っこして外に出てます!
上の子の時は、家の中で外気浴や日向ぼっこしてました!

• mah32

mah32

そうなんですね😨‼毛布でぐるぐるにしてました😞💦
    抱っこだと暖かいですよね❤抱っこだとほぼ泣かないので、抱っこひもがいいですが、刺激が少ないかなぁとも思ったり(^-^;

• 1月15日

退会ユーザー

うちの子は厚着させると湿疹ができちゃいます😱
    テレビで、外に出て風を感じ、雲が動いてるのを見て、鳥や虫の声を聞いて…そんな何気ないものが子どもにとってはすごい刺激なのだと言ってました😌
    私は風が冷たいね、ママとくっついてるとあったかいね、猫がいるよ、などと何気ないことも言葉にしてあげるようにしてます🤗

• 1月15日
  • mah32

mah32

そうなんですね(*^O^*)‼
    最近は特に寒いですし、抱っこひもで声をかけながからお散歩に出てみようと思います😊

• 1月15日