※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりんまま
子育て・グッズ

息子の夜間断乳についてアドバイスをください。添い乳でしか寝ない状況で、エルゴで抱っこしても泣いてしまいます。夜中に2〜3回起きてしまい、寝不足で困っています。

現在生後8ヶ月半の息子を育ててるのですが
そろそろ夜間断乳をしたいなーと思ってます!!
同じ月齢のお子さん育ててるママで夜間断乳してるよーっていう方居たら
1日のスケジュールと方法を教えて頂きたいです😭
ちなみにうちの子は添い乳じゃなきゃ寝てくれません😰
そしてエルゴで抱っこして寝て置いて泣くので
そこからの添い乳です😭
夜中も2回から3回起きるので寝不足になり辛くて😭
皆さんよろしくお願いします!

コメント

ちゅーたん

回答ではなくてすみません(>_<)
うちも、ここ4か月ほどは毎日、3〜5回起きるので辛いです。
夜間断乳考えてます。
効果ある無しも様々みたいですね。

参考にさせていただきたいです!!!

  • いおりんまま

    いおりんまま

    やっぱり気になりますよね!!

    • 1月16日
とむ05

私も回答ではないのですが…
1日違いです♥
うちの息子も夜中2~3回は確実に起きます💦
3回食になったら夜間断乳してみようかなぁって思ってるんですが…
息子も抱っこじゃなきゃ寝なかったのですが、7ヶ月からお布団で寝る練習をして…
最初は抱っこして、寝そうな時に布団に置いてトントン→泣く→抱っこ→寝そう→布団を繰り返して最後は布団で寝るようにしたら、寝入りは長く寝るようになってきましたー
今は寝室で暗くするとくっついてですが寝れるようになりました☺
↑が出来るようになってからは日付変わる前に起きてもおっぱいはあげずに、白湯と抱っこやトントンで寝かすようにして、少しずつ長く寝れるように練習中です❗

寝不足&夜間の寒さ本当に辛いですよね💧

  • いおりんまま

    いおりんまま

    わかりますー!!
    これから仕事とか始めたりしたらって考えると寝不足なのはきついですよね😰

    • 1月16日
suuuuuu

つい1週間前くらいに夜間断乳しました!ひたすら抱っことトントンしました!
それまでは夜中4回くらい起きてたのが、朝方1回起きるだけになりました😜トントンで寝てくれます。
簡単に1日の流れです👇
5時 授乳〜二度寝
7時 起床
8時 離乳食+授乳
10時 朝寝
12時 授乳
16時 授乳
18時 離乳食+授乳
19時 お風呂
20時 授乳
21時 就寝
昼寝はあったり、なかったり…
他の方より授乳回数多めかもしれません^_^;

  • いおりんまま

    いおりんまま

    ありがとうございます😭💓
    参考にさせていただきます!

    • 1月16日
deleted user

1ヶ月前くらいに夜間断乳しました!
6時半 起床
7時〜7時半 離乳食
10時 昼寝
11時半 ミルク
(15時 おやつ)
17時半 お風呂
18時半 離乳食
20時半 ミルク
そのあと就寝
です🙌
夜間断乳してからと離乳食が進み始めたら起きなくなりました😳夜間断乳の前にネントレもしまして、暗くしてベットに置くと眠るようになってくれました。その前までは夜中起きて添い乳してみたり、抱っこしてみたりしてましたが自分で寝てくれないもんかと思い^^;最初は一時間半くらい泣きじゃくってましたがそれを、2、3日心を鬼にして続けると寝るまでの時間が短くなっていきましたよ😊

  • いおりんまま

    いおりんまま

    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます😂💓

    • 1月16日
pan

3週間ほど前に夜間断乳しました!

7時半起床 授乳
9時〜10時 お昼寝
11時 離乳食 授乳
12時〜14時 お昼寝
14時 授乳
17時 授乳
19時 離乳食
20時お風呂 授乳
21時 就寝

今の1日のスケジュールは大体こんな感じです!
今でも夜中起きることはありますが、夜間断乳してからは抱き寄せてトントンすれば1、2分で寝てくれるようになりました!
ちなみにお昼寝も夜の寝かしつけもトントンで寝かしつけるようにしてます🙂

  • いおりんまま

    いおりんまま

    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます💓😂

    • 1月16日