※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
その他の疑問

金属アレルギーをお持ちのお方に質問です! 現在、友人に頼まれてスタイ…

金属アレルギーをお持ちのお方に質問です!

現在、友人に頼まれてスタイを作ってるんですが、そのオマケ?でうさぎ耳カチューシャ(画像のようなもの)を作ろうかなと思っていたんですが、その友人が金属アレルギーとか言っていたような、違ったような…と思って…

中に仕込むのはビニール被膜針金というビニールで覆われているもので、直接金属じゃないので大丈夫と思いますが、実際自分が金属アレルギーじゃないので、憶測で作って、怪我とかされても困るし…

レベルにもよると思いますが、金属アレルギーをお持ちのお方にこのようなのを使ってる方、症状など教えていただけたら助かります(*´∀`*)

コメント

mizumomama

金アレです😭
私の場合ですけど、直接触れなければ基本大丈夫です😊
ちょっと長い時間触れてると、赤くミミズ腫れして、めっちゃ痒くなります💧

• なぴママ

なぴママ

ありがとうございます(*´∀`*)

やはり直接的なのが多いですよね。念の為にテープとかでグルグル巻こうかなと思っていましたが、大丈夫ですね☺

金属アレルギーお持ちだと結構大変ですよね󾌹

• 1月15日