※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
お仕事

仕事で睡眠不足が続き、体調が心配。どうしたらいいでしょうか?

仕事について質問です。
元々睡眠が浅く、少しの物音で目が覚めたりする方なのですが
膀胱が圧迫されて頻尿になることや、胎動が気になるなどのマイナートラブルによってか、昨日一睡もできませんでした。

今日も朝から仕事で、このまま仕事に行って大丈夫なのかと思う気持ちと体調が悪いわけではないからという休み辛さで葛藤しています。みなさんならどうしますか?

コメント

あえら

つわりがひどい頃や
お腹が大きくなって苦しい頃
ほとんど眠れず仕事に行っていました💧
私なら体調に問題なければ出勤しますが、無理せず途中でしんどくなったら早退でいいと思います!
妊婦で睡眠不足で仕事って結構きつくて貧血っぽくなった記憶あります😦

なお

めっちゃわかります‥私も敏感なタイプで妊娠してから全然寝られないです😭

行ってしまえば仕事はこなせると思いますが、疲れはたまるので‥可能であれば、「ちょっとお腹が張っていて不安で‥」とか別の理由を言って休んじゃうかもです💦

はじめてのママリ🔰

休んじゃいますね。

妊娠は病気ではないですけど、咄嗟の異常時に非妊娠時より処置できる幅というのが少ないです。

自分で自分の体調管理や、寝不足だなとか、異常がわかっていれば休んで様子を見てしまった方が安心だと思いますよ😊