※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さん&経験者の方へのご相談ですヘアカラーを2か月に1度いってい…

美容師さん&経験者の方へのご相談です

ヘアカラーを2か月に1度いっているのですが、
妊娠して、つわりがキツくて、もう3か月目に入ってしまい、プリンが目立ちます。
(今時プリンと言いますか、、、?)

もうすぐ職場の参観・卒業式を控えており
身なりをきちんとしたいと思うのですが、
つわりがあって、美容室に行けるような状態ではなく、長時間座っていられません。

自宅でセルフカラーしようかなと思ったのですが、
5年ほど担当していただいてる美容師さんからしたら
何で自分で染めたん?と思われるかなとか、
その後の、美容室での色の入り方が変わったり
その辺りも気になります。。

また、もしセルフカラーしても大丈夫であれば
おススメも教えて欲しいです。

よろしくお願いします!

コメント

ひみづ

私は経験者の方ですが、同じような感じで産後1年くらいまではセルフカラーをしたり、調子良い時は美容室に行ったりと色々でした。

でも、つわりが酷くてでも髪も気になるし自分で染めましたー😅って言ってました!そしたら美容師も妊娠中だから色々大変でしたね💦ってねぎらってくれて終わりでした!

おすすめは泡タイプの方が手早くできるしニオイも気にならなかったと思います。においがきついと気持ち悪くなるといけないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者さんありがとうございます!
    さすがにつわりで、、、っていう理由で嫌な顔する人はいないですよね笑😭

泡タイプのものありますよね!調べてみます😊
    ありがとうございます!!

• 3月5日
shiii

美容師をしてます!
つわりきつい中での美容院の臭いはきっと辛いですよね😭
私自身つわりが無かったので妊娠中に働くのも何も問題ありませんでしたが💦
セルフカラーで何で自分で染めたの?とは思いませんが次に色が入りにくくなる可能性はあります🥲🥲
サクッとリタッチカラーをお店でするだけでもやはり臭いなどがあるので辛いですかね??
時間にすれば1時間あれば出来ると思います!
つわりが辛いことなどをカウンセリングや予約時に言っておけば私ならシャンプーや仕上げを早めにやるとかカラー中もお手洗いに行きやすいようにお声がけするとかします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが、なくて、羨ましいです😭‼️‼️‼️
    食べても食べてなくても常に気持ち悪く、吐いてしまうつわりなので、
    施術中に食べてないと無理
    吐かないと無理な状態で、、、、笑😇

やっぱり色入りにくくなりますよねー!!🥲😭

リタッチって、根本の色を、他の部分の色に合わせるという感じですかね??

もともと色が抜けるとほぼ金髪みたいになって、今もめちゃくちゃ明るいんです😱
    そこに合わせていく感じになりますか???

ちなみにに、ヘアマニキュア?よく分からないんですが、
    表面だけ染めて
    数週間で落ちる、、、みたいなものとかないでしょうか??😱😱

すみません色々聞いてしまいまして🙇‍♀️

• 3月5日