※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
お金・保険

子供の入院に伴う保険加入の相談です。月末に入院予定で、保険加入の可否やおすすめ保険について知りたい。治療内容や子供の健康状態も心配。

子供の保険についての質問です!
月末にあざ治療の薬の副反応をみるため入院する予定です。
もともと皮膚科でレーザーでの治療をしてましたが、
大きな病院で飲み薬での治療も始めることになりました。
現段階では紹介状を書いてもらっており、来週あたりに大きい病院へ一度行く予定です。
付き添い入院になり1週間ほどの入院と皮膚科では言われてます。
この段階で保険に加入するのはもう無理でしょうか?
おすすめの保険とかありますか?

上の子もあざがありレーザー治療のみで治っており、今回下の子も同じような手順であざ治療終わると思ってたのに…まさかの入院に驚きました😭
そもそも下の子はミルクアレルギーもあるので保険に入ってたほうがいいでしょうか…血液型もO型のマイナスなので、今後輸血する場面あっても大丈夫なのかなとか…

コメント

ままりな

今から保険に入っても、アザ治療に関しては免責になりますし、アレルギーがあるとそれに関する入院も免責です。

(我が家は上の子が卵アレルギーが分かってから保険に入ったので、アレルギー関係の疾患や入院は全て免責になる同意書?みたいなのが必要でした。)

それもあり下の子は生まれてすぐ入りました💦言わないで入ると告知義務違反で保険解除されますし、他の病気や入院に備えて入るのはいいと思いますが、今回のことに関しては出ませんね😅

ママリ

保険は何か病気や治療が見つかってから入るのは遅いです。

そのための保険なので、治療が始まってしまったり、
診断されてしまったものは、
すでに免責です。

今回のアザの治療やアレルギー関連のことで保険金を受け取れるものはありません💦

早く良くなりますように。

はじめてのママリ🔰

厳しいですが今の状況で入れる保険はまずないです。
入れた保険があったとしてもアレルギー、あざに関する手術入院通院は全ておりないです。

るるるん

そうなんですね😭
教えて頂きありがとうございます😭😭