※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

上の子はインフルエンザから回復し、母親も発熱したが症状は軽く、下の子も検査を受けたが陰性。明日の検査で元気なら下の子は検査不要か相談したい。近くに住んでいても感染しない可能性はあるでしょうか。

上の子がインフルエンザになり1日で熱が下がってもう回復しています🥹そして覚悟はしていましたが私が発熱、すぐに下がりましたが今日病院行こうと思ってます。
もうなんなら下の子もかかってスッキリしたいのですが
めっちゃ元気笑
咳と鼻水はありますが、上の子の検査の時に一応一緒にしたら陰性。
明日私が検査予定ですが、元気なら下の子は検査しなくていいと思いますか?
出席停止がどんどん伸びていくのは仕方ないですがなるなら早くなってって思います😂
こんなに近くに住んでてもインフルエンザにならないパターンってありますかね🤣🤣

コメント

ままま

なるなら早くなってって気持ちわかります!!

うちも、金曜から上の子が発症。私もなんとなくだるい(生理前のいつものやつなのかわからないけど😂)。下の子は咳してるけど元気って状態です。

自分がもし検査するなら下の子もしようかなって思います。もし陽性だったらまとめて仕事休めれるし。

年末に旦那→私の順にコロナになりましたが、上の子1日だけ高熱、下の子元気でした。親2人かかった時は隔離やめてたんですが(しんどすぎて1人で見れない笑)、下の子私にベッタリなのにかかってなかったので、本当にびっくりでした!近くにいても大丈夫なこともありそうです笑

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

1ヶ月前に上の子がなり、次の日には旦那がかかりました。下の子は元気だったので幼稚園にも行きました。(風邪症状もなかったので病院で検査してません。園の方からも来てもいいと言われました。)その時は結局私も下の子もインフルにならずに済みました🤣

mikapon

なるなら早くなってほしいですよね…
うちの場合次男が治りかけ(インフル発熱6日後)に長男かかり2日後次男また2日後に私がかかり3週間ぐらい休むはめになりました!