※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

口角が切れて赤くなり、両方に広がって痛いです。治療方法を知りたいです。栄養は取れているけど、母乳が出ないです。原因は何でしょうか。

最近、口角のあたりが切れてるというか、赤くなってて大きい口開けると痛いです💦
最初は片方だけだったのに、両方なってきました😭

なったことある方、どーしたら治りますか??

睡眠はわりと取れてるし、ご飯も朝はパン・昼はカップラやパスタが多いですが食べて、夜はしっかり手料理作ってるので栄養もそんな足りてないことはないと思うのですが。。
母乳も朝晩2度飲ませてますが、多分ほぼ出てないです😂
何が原因なんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿してビタミンCめちゃくちゃ取ったり、、あと、口角炎のくすりぬったりしてます😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに唇も皮むけがちです💦子供のプロペトを拝借して(笑)保湿しっかりしてみようと思います!
    ちなみに薬は市販のですか??

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販です!!

    • 3月5日
けー

口角炎ですか?
わたしわりとなります。
最近は少ないです。
朝必ず葉野菜を摂るようになったらならなくなりました。
栄養じゃないですかね?
貧血は関係あるか…どうか…笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口角炎っていうんですね!
    確かに朝昼は野菜食べてないですね…何かしら葉野菜摂るように心がけたいと思います😂

    • 3月5日
プリン

口の中だったら
口内炎ですかね🤔
口の外だったら
口唇ヘルペスかもですね🤔
私はこの時期は特に
大きな口開けるとキレて
血が出ます
薬局で口唇ヘルペス用の薬を買ってつけます