※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
住まい

皆さんの家は、洗面所と脱衣所は別ですか?あえて、もしくは仕方なく、同…

皆さんの家は、洗面所と脱衣所は別ですか?あえて、もしくは仕方なく、同じ場所にした方いますか?
家族のお風呂中とか洗面所使えなくて困る場面は多いですか?

今流行りなのですが、間取り的に洗面脱衣を分けようとすると、お風呂脱衣所と洗面所が少し離れてしまいます💦
それなら、脱衣所の中に洗面台も設置した方が使い勝手はよさそうで😭保湿や洗濯物の予洗いなどなど。

でも子供が大きくなった時とか気にするかな、とも🤔

コメント

3兄弟まま

洗面と脱衣所は同じですが、トイレの近くにサブ洗面台を置いてます😄

• みのり

みのり

ありがとうございます🙇‍♀️

まさしく、我が家も帰宅後の手洗いとトイレ後様に、手洗い場を別で設置しようかと思ってました♡それがあれば不便しなそうですかね🥰

• 3月5日
るるるん🔰

うちは、同じ空間ですが、
間にスクリーンを下ろせるようにしています。
お風呂に入る人がお客様だったり、わけたいひと?思春期の頃?など仕切れるように...と、ロールスクリーンを設置。快適です!!

• みのり

みのり

私もロールカーテンで仕切るのいいなって思いました♡設計士さんに相談してみます!!

• 3月5日
ママリ

洗面脱衣所同じですが、手や顔を洗うくらいならキッチンでもできるし、誰かが風呂に入ってる時ピンポイントでわざわざ洗面所に行かなければいけない用事ってよっぽどないので困りません🤔

• みのり

みのり

そうなんですよね!基本的に困らないですよね🥰よかったです!!

• 3月5日
なお

同じですが、子供が大きくなったらロールスクリーンで仕切れるように設計してもらいました!あらかじめその部分には下地入れてもらってます😌

• みのり

みのり

我が家もロールカーテンお願いしようと思います😌今つけないなら、下地を入れてもらうんですね!

• 3月5日
  • なお

なお

下地入れといたほうがいいと思います!🥺

• 3月5日

間取りの関係上分けられませんでした💦

でも、2階にも隔離用に洗面台をつけたのでもし第二子を授かれて女の子でも隔離用で使えるし、お風呂に入ってたら使えるようにしました🙌🏻

• みのり

みのり

サブの洗面台があったら、絶対安心ですね🥰

• 3月5日
ママリ

カーテンで仕切れるなら良いと思います!

思春期になると、お風呂長くなる可能性あるし、部活や塾でお風呂入る時間バラバラだと思うので、洗面はいつでも使えるとストレスないです!

• みのり

みのり

カーテンで仕切れたらよさそうですよね!設計士さんに相談します☺️

• 3月5日