※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛空
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂と寝かしつけの時間、2階の寝室での対応について教えてください。

みなさんは、何時に赤ちゃんのお風呂🛁にはいり、何時に寝かしつけをしていますか?👶
寝室が2階にある方は、寝かしつけたあとどうしていますか?🤔
例)そのまま1人で寝かせておく、自分たちが寝るまでリビングで寝かせる、ベビーモニターを使っている、など。

コメント

ももっぺ

うちは基本的には19時にお風呂、20時に寝室へ行きます(^_^)
寝室は同じ階ですが、ベビーモニター付けてます(´∀`)

• 愛空

愛空

やっぱベビーモニターってあったほうがいいですか?👶

• 1月15日
  • ももっぺ

ももっぺ

以前はアパートに住んでおり、寝室とリビングが扉1枚だったので、泣いたらすぐ分かりましたが、マイホームを建ててからリビングと寝室の扉を閉めると泣いてるのが分かりにくくなったので、ベビーモニターを使い始めました。
    やはりあった方が安心ですね(^。^)

• 1月15日
  • 愛空

愛空

私も最近マイホームに引越ししたので、寝室が遠くなってしまったんです😓
    オススメのベビーモニターあれば教えてください💗🙏

• 1月15日
  • ももっぺ

ももっぺ

うちはトイザらスで1番安いものを買いました(^_^)
    使い始めて1年8ヶ月、(安物だからか?)ちょっと調子が悪くなってきましたが、ベビーモニター使うのも一時ですし、まぁいいかな、と思ってますf^_^;

• 1月15日
  • 愛空

愛空

1年8ヶ月ももてば充分ですね!👏
    安くても全然いいですね😍
    ベビーモニター探してみます!

• 1月15日

わたしは今育休中なので、17時にお風呂に入れて20時半から寝かしつけてます(^O^)
2人同時に寝かしつけて、寝たらそーっと部屋を出てちょっと休憩してから一緒に布団でゴロゴロしてます😊
イヤホンしてTVerで観れてないドラマ一気に見てます!笑

• 愛空

愛空

2人いっぺんにお風呂いれてるんですよね!すごい!🙏😳
    夕方にお風呂タイムなんですねー❤️
    お風呂いれたあとに夕飯の準備してますか?

• 1月16日

退会ユーザー

まず長女入れて拭いて服着せて、素っ裸で二女を脱がせて連れて行ってます😂旦那にも見られたくない姿です!笑

夕飯の準備はお昼ご飯のあとに2人を寝かせて、その間に急いで作ってます(*_*)

• 1月16日
  • 愛空

愛空

す、す、す、すごい…😳笑笑
    ある意味スポーツですね笑
    夕飯準備すごい早い!でも、そのほうがいいかも❤️参考になります!
    食べる前にチンしたり、温め直すんですか??🙌

• 1月16日

退会ユーザー

夏場はお風呂入ったのに汗かくし、冬は温まったはずなのに寒いですよ😂😂笑

お昼ご飯作ってすぐ夜ご飯作るんで、ずっと料理してるって感じです😓
    チンできるものはそうしてますよ(^^)お皿に盛るところまで寝ている間にできていれば、旦那に勝手に食べてって言えるんで😊★

• 1月16日
  • 愛空

愛空

お風呂大変ですね〜😭💦
    ずっと料理してる感じになりますよね笑
    お昼の後にささっとしてしまえば夜ラクですねー💗🙌めっちゃいいですね❤️
    買い物わいつ行くんですか??

• 1月16日

退会ユーザー

買い物は土日にまとめて買うか、足りないものがあるときは午前中に行ってます😊✨散歩も兼ねて行くので、二女を抱っこして長女は歩きかベビーカーで行ってます!でもこういう日はわたしも一緒に昼寝をしてしまう率高めなので、夜ご飯がカレーとか丼物とか手抜きになります😂💥笑

• 1月16日
ザト

お風呂は19時、寝かしつけは20時で、上の子も下の子も、産まれてすぐの頃からこのリズムです♪
寝かせた後は私も一緒に寝てますが、特別な用事があるときだけはベビーモニターを使います(●´人`●)

• ザト

ザト

寝室は2階、リビングや水回りは一階です!

• 1月15日
  • 愛空

愛空

ザトさんも20時に一緒に寝るってことですか?😪💤

• 1月15日
  • ザト

ザト

私が20時に寝ることはほぼないですが、20時に寝かしつけたあと、そのまま私も眠くなるまでベッドでゴロゴロ過ごして、寝ます♪

• 1月15日
  • 愛空

愛空

ベッドでゴロゴロいいですね〜😍癒しの時間だ♡笑
    20時までに家事すべて終わらせられてるのがすごいです!✧(✪д✪)✧

• 1月15日
  • ザト

ザト

家事すべてと言っても、お風呂の後は洗い物と洗濯機を回すくらいしかしないので💦💦
    早めに子どもの生活リズムを整えると親がだいぶ楽なので、おすすめですよ♪

• 1月15日
  • 愛空

愛空

なるほどー❤️
    朝は何時に起きてますか?😽

• 1月15日
  • ザト

ザト

朝は7時起きです♪
    月齢によって、一日に必要な睡眠時間が変わるので、目安を覚えてそれに合わせています!

• 1月15日
  • 愛空

愛空

おお!わかりやすい😳💞
    参考になります♡ありがとうございますー😊

• 1月15日
a.a_tan

今お風呂は19時でその後少し遊んで、21時に一緒に寝ます(`・∀・´)

• 愛空

愛空

すごいいい生活リズムですね!😊
    旦那さんも21時に寝てますか?

• 1月15日
  • a.a_tan

a.a_tan

ウチはシングルなので旦那いません(笑)離婚前は旦那が帰ってくるのが21時過ぎだったので娘が寝るのは早くて22時でした。・:+°( ・´ー・`)

• 1月15日
  • 愛空

愛空

1人ですべてやってるんですか!!すごい😭🙌
    21時までに家事など終わらせてるんですよね?すごいです〜👏😭

• 1月15日
  • a.a_tan

a.a_tan

基本は終わらせますが終わらない日もあります(お皿洗い程度)(笑)帰ってから洗濯しながらご飯支度をして食べさせてお風呂入ってから洗濯干して9時です(笑)洗濯干しながら一緒に遊んでます(๑´˘`๑)最近はハンガーを取ってくれたり、次に干したい洗濯物をカゴから取って渡してくれます(笑)

• 1月15日
  • 愛空

愛空

お手伝いしてくれるなんて、めっちゃかわいすぎてやばい💗😍💗
    家事、完全流れ作業ですね!笑
    テキパキできるのがうらやましいです👏
    朝は何時に起きてますか??

• 1月16日
  • a.a_tan

a.a_tan

テキパキではないですよ(笑)チョコチョコ休憩もしてます(๑´˘`๑)朝は7時半です٩(´˘`๑)ɞ))おはようございます

• 1月17日
ひびKING

だいたい20時にお風呂10時に寝かしてました!2ヶ月ならあんまり気にしなくていいかと☺寝かした後は一緒に寝てました(・∀・)ゞ

• 愛空

愛空

まだ時間とか気にしなくても大丈夫ですかね?💦ネット見てたら早寝させないと成長ホルモン出ないってかいてあって😓

• 1月15日
  • ひびKING

ひびKING

それ気にしてるとお母さんが疲れちゃうのでうちはやめました!
    23時までに寝ればいっかって☺
    徐々に早くして寝れるように今してます!

• 1月15日
  • 愛空

愛空

そーなんですね〜╭( ๐_๐)╮たしかにストレスになっちゃいます笑
    気楽な感じでいたほーがいいんですね😍❤️

• 1月15日
ぽにょぽっぽ

うちは最悪なんですが、旦那が仕事激務で0時過ぎに帰って来るのが多いのでお風呂は7時くらいですが寝るのは私がいないと寝ないので1時とかになっちゃうのがザラです(´⌒`;)
早くて23時過ぎです(´⌒`;)

• 愛空

愛空

旦那さん、やばいですね!😱
    夜中になるの仕方ないですよね😫💦
    0歳のときから、その生活リズムですか?

• 1月15日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうですね!まぁ最初の4カ月くらいはどの子でも夜型だから23時から7時まで寝てくれないのが普通でしたが、

1時とかになったのは2、3カ月前からメカニックからメカニックの営業になり、営業が嫌で辞めたいと上司に言ったら辞めて欲しくないからと転勤になりメカニックに戻りました。そこの支店がめちゃ忙しい場所でそうなっちゃいました(´TωT`)
    でもなんとなくパパに1日一回は顔見て欲しいってのと子供にも見て欲しいってので寝ないですね(´TωT`) 本人も帰って来ると寄っていって高い高いしてもらってめちゃ喜んでるので(´TωT`)

なかなか規則正しい生活をさせるのは難しいです(´TωT`)
    旦那に自分でご飯やらせるのも頑張って来てるから可哀想だし(´⌒`;)

• 1月15日
  • 愛空

愛空

ほんと大変ですね😰その支店やばい💦でも上司から信頼されてる感じですね♡😊👏

わかります!仕事してきてくれてるから、子供と過ごす時間少ないから、少しでも一緒に過ごさせてあげたいし😔💗
    家の事情によって生活リズムもなかなか上手くいかないこともあるんですね😔

• 1月15日
ぽいんこさん♬

うちは19時にお風呂で上がって水分補給したら寝室です😊
その後は残った家事して早めに寝室にいきます😄
2階なので前使っていた携帯とラインのビデオ通話してベビーモニター代わりにして様子みてます!

• 愛空

愛空

え!LINEのビデオ通話で!?すご!😳
    めっちゃいい考え💗
    お風呂上がってすぐ寝室行くのもいいですね〜😊リビングにいたら、私がいつまでもグダグダしてしまうので😅笑

• 1月15日
ひなママ

18時お風呂
19時 ご飯
20時半~21時迄には就寝です😊✨
寝かしつけた後は、一緒に寝たりしてます❗

• 愛空

愛空

お風呂は旦那さんが帰ってくる前に1人で全部してますか?🛁
    みなさん、寝かしつけたあと一緒に寝る方が多いですね👶❤️

• 1月15日
  • ひなママ

ひなママ

旦那はだいたい決まってる時間に帰ってくるので、
    私が平日いれてます‼😊
    たまに旦那がいれてます❗

仕事してるので遅くまでは起きてるので朝、起きれなくなるので、だいたい一緒に寝てる事が多いかな✨😄

• 1月15日
  • 愛空

愛空

すごい!お風呂入れるの大変ぢゃないですか?首座ってないときも1人で入れてました?😳

• 1月15日
  • ひなママ

ひなママ

首座るまでは旦那だったような💦
    汚したりした時は、自分で入れてました❗

• 1月15日

18時から18時半 お風呂
19時半までには就寝です

• 愛空

愛空

お風呂入れるのは1人でいれてますか?🛁
    寝かしつけたあとは、赤ちゃん1人で寝かせてます?👶💤

• 1月15日

退会ユーザー

お風呂入れるのは1人です
    旦那はたまにいれてます

寝かしつけた後は赤ちゃん1人にしてます

家事とかやらないといけないことがあるので

ぐずったりしたらすぐに飛んで言ってます

• 1月15日
  • 愛空

愛空

赤ちゃん首座ってますか?👶
    1人でお風呂入れるの大変ぢゃないですか?😰💦
    リビングまで赤ちゃんの泣き声聞こえますか?:(´◦ω◦`):

質問攻めですいません😅

• 1月16日

退会ユーザー

首座ってますよー!

1人でお風呂いれるのはなれました

1ヶ月検診終わったときから1人でお風呂いれてます

首を右手でお尻を左手で支えてからお風呂にいれてあげてます

泣き声聞こえますよー!
    旦那は聞こえてないみたいです

• 1月17日
みまま☺︎

16〜17時にお風呂、21時に就寝です。
朝は6時に起きます😇

• 愛空

愛空

赤ちゃんの首座ってますか?👶
    お風呂1人で入れるの大変ぢゃないですか?😰💦
    21時にみままさんも一緒に就寝してます?⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

• 1月16日
  • みまま☺︎

みまま☺︎

座ってますよ〜!
    大変ですが、私自身が体洗ったりするのは旦那が帰って来てから入るので、赤ちゃんだけ入れるってかんじですね゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ ) ✧ ˖゚
    赤ちゃん寝かしつけたあと洗い物したり片付けしてから寝ます☺️

• 1月16日
  • 愛空

愛空

首座ったらお風呂入れるのも楽ですか?😊
    慌てなくても、寝かしつけたあとにゆっくり家事するのもありですね〜:;(∩ ˘ω˘ ∩);:
    寝かしつけわ何分くらいかかりますか?😪

• 1月16日
  • みまま☺︎

みまま☺︎

らくですよ〜!
    湯船手でちゃぷちゃぷしてかわいいです❤︎
    添い乳で10分くらいですが、うまくいかないと30分前後ですかね…

• 1月16日
  • 愛空

愛空

え〜😊💗かわいいーっ!!いーなー!
    体洗うときわ、イスに座らせて洗うんですか?🛁
    やっぱ、寝かしつけそれくらいかかりますよねー😓私も添い乳なんですが、断乳?のときやめられるか不安です😰

• 1月16日
  • みまま☺︎

みまま☺︎

最近覚えたらしく、やり始めました!
    たまに自分にお湯が掛かって怒ってます…
    はぁなにおばか〜かわいい〜。゚(゚´ω`゚)゚。ってなりますよ!笑
    たまにおしゃぶりにすり替えますがバレると大変なことに…
    添い乳は辞める時大変みたいですが正直深く考えてません(°▽°)
    子どもが中学生になってまで添い乳しないだろうし…とかポジティブすぎることを考えてます!笑

• 1月16日
  • 愛空

愛空

かわいい😍!笑笑
    おしゃぶりにすり替えるんですね笑
    うちの子おしゃぶり嫌がって加えてくれないんですよ😰
    たしかに笑笑
    大人で添い乳して寝てる人100%いないですもんね笑笑👏

• 1月16日
  • みまま☺︎

みまま☺︎

生後二か月だともう少し先ですかね?
    でもあっという間ですね☺️
    おしゃぶりうちの子もだめでしたが、何種類も試したらしっくりくるのがあったらしく笑、それしか使えません😱

• 1月16日
  • 愛空

愛空

赤ちゃんの成長あっという間ですよねー💞今もかわいいけど、首座るの楽しみなんですよ😊💗
    なんのおしゃぶり使ってますか??アンパンマンのやつ買ったら、ダメでした😰

• 1月16日
  • みまま☺︎

みまま☺︎

首すわったら楽ですし本人も縦抱っこでキョロキョロ周りを見てご機嫌です💓
    首を抑えて恐る恐るお風呂にいれてたのがもう懐かしいです😢
    名前分からないんですが、これです!ベビザラスとバースデーに売ってました☺️
    多分どこでもうってますが(°▽°)
    500円くらいだったかな?

• 1月17日
アーニー

うち、遅いです。
お風呂は21時、
寝かしつけは22時です。
マンションなんで、寝かしつけた後は私がお風呂に入りますが、その間は隣の部屋に夫が居てくれます。

• 愛空

愛空

家のことしてたら遅くなりますよね😓私も今まで遅くなってました(T_T)
    22時までに眠くて赤ちゃんグズグズしたりしませんか?😭

• 1月16日
  • アーニー

アーニー

夫が帰りが遅くて20時過ぎます。で、大人がかまいつつ夕飯食べてお風呂なんです。というのも、娘は私と二人でお風呂だとひたすらギャン泣きで、私が疲れちゃうので入れないのです😥

• 1月16日
  • アーニー

アーニー

ちなみに、うち22時に寝かしつけしても、1時間かかりません。

• 1月16日
  • 愛空

愛空

旦那さんの帰りが遅いと大変ですよね😓
    旦那さん、お風呂いれるの上手なんですねー(ㆁωㆁ*)うちもお風呂担当わ旦那です❤️
    寝かしつけわ添い乳ですか??

• 1月16日
  • アーニー

アーニー

絵本読んで、授乳して、寝かせますが、添い乳ではないです。添い乳は母子ともに苦手です。

• 1月16日
  • 愛空

愛空

そうなんですか!
    絵本いつから読み聞かせしました?😊💞
    絵本読んで寝てくれるようにしたいです👶

• 1月16日
  • アーニー

アーニー

2ヶ月からです。
    最初は?って顔してますが、
    最近は終わるとパチパチしてくれます(笑)

• 1月16日
  • 愛空

愛空

めっちゃかわいいー!😍❤️❤️❤️
    やばいです❤️笑!
    なんの絵本読んでるんですか??

• 1月16日
  • アーニー

アーニー

好きなのは「たまごのあかちゃん」です。妊娠中から読んでました。
    最近は「はくしゅぱちぱち」
    「くっついた」
    「だっこだっこだいすき」ですね。

• 1月16日
  • 愛空

愛空

ありがとうございます!🙏😍
    そっこー調べて、そっこー本屋行きます!
    参考にさせていただきます❤️❤️❤️
    妊娠中から読んであげてたんですね〜😊だから、好きな絵本になんですね💗

• 1月16日
missbunny_0917

うちも、遅いです💧💧
だいたい、お風呂は19時とか20時とかになっちゃって……寝るのは22時!途中、お腹がすいて必ず夜中の3時に起きて……旦那が5時半に起きるのでそれと一緒に起こされ……おっぱい飲んで9時とかまで二度寝?します(笑)
親に振り回されて可哀想だけど……仕方ないのかな……って思います(゜ロ゜;

• 愛空

愛空

赤ちゃん生活リズム整ってきてるんですねー👶💞
    夕方とか赤ちゃん黄昏泣き?とかしませんか?夕方すごい泣くから家事がスムーズにいかないこと多いんですよね😭💦
    それで、寝かしつけるのが遅くなったりしてました😓

• 1月16日
  • missbunny_0917

22時だと遅い気がするけど……だいたい22時に眠くなって~~みたいなリズムになってますね。。。
    これでいいのか悩みます(゜ロ゜;

黄昏泣きと言うのか分からないですが夕方16時ぐらいにグズグズ泣きます!!
    辛いですよねーーー。子育てってホントに難しいですよね。色んな人のいけん、聞けるけどこれでいいのか?って逆に悩むみたいな(笑)

• 1月16日
  • 愛空

愛空

ほんと子育てってつね手探り状態ですよね😓👏同じく悩みます笑笑
    やぱ22時って遅いですかねー?😰私もそれくらいになっちゃうんで💦
    寝かしつけに何分くらいかかりますか?😪

• 1月16日

女の子は20時とかに寝かせないと早く生理が来ちゃうとか?
    ゴールデンタイム?とかなんちゃらが、22時から2時?とかだったかな?だから、22時に寝てるしいっか~!ってなってます(笑)
    22時になるとおっぱい飲んでコテッと寝ます♪それまでグズグズ泣いたり大変ですが💧💧
    えかちさんは寝かしつけに時間かかりますか??

• 1月16日
  • 愛空

愛空

そんなのあるんですかー😳💦
    成長ホルモンのやつですかね?🤔
    うちの子もグズグズして、おっぱいあげると10分くらいで寝るんですけど、そばを離れると数分で起きちゃって、またおっぱいあげて〜の繰り返しで30分以上わかかります😭😭

• 1月16日
  • 愛空

愛空

寝るとき添い乳してます??👶

• 1月16日

そーそー!女の子はホルモンが……って聞いたことがあります💧💧
    分かります!分かります!気配を感じるのかすぐ起きますよね!(笑)だから、私も、寝室がか2階でリビングが1階なんだけど泣いてても気づかないから22時には一緒に寝てます😌🌃💤添い乳もするときとしないときがあります!えかちさんはしてますか??
    そい乳も賛否両論ありますもんね(笑)(笑)(笑)

• 1月17日
ねこバス

17時半~18時にお風呂で19時半ごろに寝室に行き、20時くらいには寝てくれます!たまーに20時半くらいまで寝ないときあります(^o^;)

自宅はマンションなのですが、実家が一軒家で帰省したときはリビング1階、寝室2階なのて、子どもを2階で寝かしたあとは寝室のドアを開けっぱなしにして泣いたらリビングまで聞こえるので見に行ってました。
うちの兄も同じようにしてて、ベビーモニターいらないよと言われました(^o^;)でも、あった方が絶対便利ですよね~☆

• 愛空

愛空

すごい!いい生活リズム💗🙏
    20時に寝たら、夜中何回くらい起きますか?
    ベビーモニターあったほうが安心できるけど、なくてもきちんと寝かしつけできてて、すごいです!😍👏👏

• 1月16日
  • ねこバス

ねこバス

夜中は1、2回起きておっぱい飲んですぐ寝るって感じだったのですが、今月くらいから夜泣きが始まり、3、4回起きることもあります(ToT)
    朝まで寝てくれたことなんてありませーん!!

うちの子は生後2ヶ月頃に昼夜逆転しそうになってて、私がしんどくなったのでママリで相談したりして必死で生活リズム直しました!!ママリやネットだと20時に寝るのがベストという意見が多かったです☆
    お風呂はもう少し遅くても大丈夫なんですが、夫が帰って来てすぐご飯出せるように逆算してこの時間になってます(^o^;)

• 1月17日
ちょびすけ

大体19時前後に私一人でお風呂に入れて、大体20時半から21時半くらいには寝てくれます😃
土日は自分たちが寝るまでリビングですが、平日は一人で寝かせてます。
マンションなのでリビングと寝室が近いので、泣いたりしたら飛んでいきます😅

• 愛空

愛空

月齢一緒ですね〜\(^o^)/
    えー!すごい!1人でお風呂入れてるなんて😭❤️
    寝かしつけに何分くらいかかりますか?😪
    寝室近いと安心できるからいいですよね😊💞

• 1月16日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

一緒ですね😊
    旦那が出張多いのでひとりでやって慣れないと…と思って頑張ってます(^o^)笑

うちの子夜は勝手に寝ちゃうんです😌
    昼はぐずるんですけど、夜はいつの間にかうとうとしてるのでそのまま寝室に運びます😣

• 1月16日
  • 愛空

愛空

ほんとすごい😭💞めっちゃママ頑張ってるんですね〜👏😍
    夜もいい子に寝てくれるなんて!😍
    日中グズグズしてたら家事なかなかスムーズに出来なくないですか?😫

• 1月16日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

いえいえ、お風呂だけですよ😌
    ほかはぜんぜんです😥

そうですね…、ちょっと泣かせとくか、若干の昼寝のすきにちょっとずつって感じです😌
    おかけで里帰りから帰ってきた荷物がぜんぜん片付きません😧

• 1月16日
  • 愛空

愛空

忙しくて里帰りの荷物片付かないのわかります笑
    首座ってくれたら、もう少し楽なのかな〜って思うんですけどね😅🙏

• 1月16日
さっちゃン♡

18時前後にお風呂入って、おっぱいあげて〜私と旦那ご飯食べて〜20時には眠いのか勝手に寝てくれます♡

• 愛空

愛空

めちゃめちゃいい子ちゃん!😍👏❤️
    リビングで勝手に寝ちゃってるって感じですか?😪

• 1月16日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

えかちさん
    こんな感じで指しゃぶりながら勝手に寝ます♡
    なのであとから寝室に連れていってます( ゚³゚)
    今日は予防接種で服脱がされても起きず聴診器あてられても起きず、注射で起きました!爆笑

• 1月16日
  • 愛空

愛空

めっちゃかわいい!❤️❤️😍❤️❤大股!!髪型オシャレ!!笑笑
    めっちゃ寝ますね笑笑
    注射で起きるとか想像したら、おもしろすぎます😂笑
    自然と寝てくれるのいいですねー🙏💗ラクだしいいな〜ฅ´•ᴥ•`ฅ

• 1月16日
♪なおん♪

20時頃お風呂で
21時前には爆睡です😪
主人が夕方から出勤の時はこのまま私も一緒に寝ますが
夜中の0時頃出勤の時は仕方なく←
起きてます(´;ω;`)

• 愛空

愛空

旦那さんのお仕事、不規則なんですね!大変😱
    寝かしつけしなくても寝るようになりました?😪

• 1月16日
  • ♪なおん♪

♪なおん♪

寝かしつけは、もっぱらおっぱいです(´;ω;`)
    卒乳、難しいだろうなぁと思いつつも
    5分も吸えば寝ちゃうので
    ついついやってしまいます😅
    生後2ヶ月の頃は欲しがるのでとにかくずっとおっぱいをあげてました😂💦

• 1月16日
  • 愛空

愛空

やっぱ、おっぱいですよね💗笑
    添い乳ほんと魔法のよう笑
    今わもう、1度寝たら夜中起きたりしないんですか?

• 1月16日
  • ♪なおん♪

♪なおん♪

朝方に1回起きます(・_・;)
    これも、卒乳すればずっと寝てくれるって聞くけど
    ほぼ朝だし、まぁいっか〜と
    言い聞かせて、成り行きまかせでゆるゆるな育児してます( ̄▽ ̄;)

• 1月16日
  • 愛空

愛空

卒乳したらずっと寝るようになるんですねー😳ゆるゆる育児いいですね!笑
    私もとりあえず早寝させて、ゆるゆるでいけるよーに頑張ります💪💪
    頑張ったらゆるゆるぢゃないですね笑笑

• 1月16日
なつ

うちの子もあと数日で生後2ヶ月になります(*´`*)
お風呂は7時~9時までの間に入れてます!
寝かしつけは私が寝る時なので、11時くらいまでリビングで寝させています💦

• 愛空

愛空

リビングで寝てくれますか?うちの子、リビングで全然寝てくれなくて眠いとギャン泣きですよ〜😭💦💦
    月齢低いと生活リズムもなかなか整わないですよね😓

• 1月16日
  • なつ

なつ

授乳したり抱っこしたりすると、なんとかリビングで寝てくれます💦
    リビングで寝てくれないとちょっとしんどいですね(^^;
    生活リズムをどうするかを最近考えてますが、どうしても親中心のリズムになってしまい反省する毎日です😢💦

• 1月16日
  • 愛空

愛空

そぉなんですよね😔ほんと親の都合ばっかにさせて反省です💦💦
    昼もリビングで昼寝しててもすぐ起きちゃうんですよ〜😓昼寝もリビングですよね??

• 1月16日
ゆりりん

4歳と生後2ヶ月の赤ちゃんがいますが17時~18時にお風呂に入れて20時半~21時の間に寝かせてます。寝かしつけといっても最近はミルクも母乳も飲まず大体その時間に指しゃぶりを始め明け方まで寝てしまいます。もうすでにリズムが出来てるのかなぁと思ったのですが3ヶ月になるとまた大変になるって聞いたのでハラハラしてます。

• 愛空

愛空

ええ!すごい!明け方まで!?😳😳😳
    しかも母乳もなしで!😳
    3ヶ月になると大変なんですか!?😱
    それ、めっちゃハラハラしますよ!!!💦笑

• 1月16日
  • ゆりりん

ゆりりん

今日は21時にミルク飲んで寝ました。起きたのは4時半で母乳飲ませ指しゃぶりしながら自分で自分を寝かしつけてます(笑)旦那が寝かしつけ起きたら私の部屋に連れてきて長女と3人で寝ます。

• 1月17日

赤ちゃんの頃は18時ぐらいにお風呂に入れて19時~20時頃には寝かせ、寝付いたら一人で寝かせてました。
ベビーモニター等は使わず、寝室のドアを開けて泣き声が聞こえるようにしていたぐらいです。

• 愛空

愛空

いい生活リズムですね!👶
    私も早寝させて、寝室のドア開けておこうと思います!(ง •̀_•́)ง
    寝付いたらけっこう寝てくれてますよね?😪

• 1月16日

退会ユーザー

よく寝ていましたよ😊
    半年ぐらいからうちは夜泣きがありましたが、それも一ヶ月程で落ち着いてました✨

• 1月16日
  • 愛空

愛空

めちゃくちゃいい子なんですね〜❤️😘
    私も20時にわ寝かしつけれるように頑張ろ💪😊
    寝るの早いと旦那が子供と触れ合う時間あんまなくなっちゃいますよね?笑笑

• 1月16日

退会ユーザー

帰るのが遅いので帰ってからはほとんど触れ合う時間はなかったですね😅
    でも、その分早起きだったので朝一緒に起きて(起こされて?)たので、仕事行くまでのちょっとの時間ですが触れ合う時間を作ってました。
    私も毎日写真撮ってたので、1日1回は子供の写メと様子を送ってた気がします。
    パパの感覚を忘れない為にも(笑)

• 1月16日
  • 愛空

愛空

おお〜なるほど!
    子供もパパと触れ合ってないと人見知りしたら大変ですもんね笑笑
    うちも旦那わ朝に子供をかまってるかんじです👶❤️朝のが子供もご機嫌なんですよฅ´•ᴥ•`ฅ笑

• 1月16日

退会ユーザー

うちは10ヶ月頃に人見知りが始まったのですが、最初は私以外受けつけませんでした😅
    パパが保育園のお迎え行ったらガン泣きで(笑)
    私が側にいたら誰にでもニコニコなのですが。。。よく残業や休日出勤してたので、仕事も大事ですが『今が大事なんやで』と釘をさしてました😥
    一緒にいる時間の長さだけが大事ではないと思いますが、一緒にいてどれだけ安心感を与えられるかって大切やなーと痛感しました。
    今では『パパ~』と寄ってはいきますが、何かとママでないとダメなこともあります。
    たくさんベビちゃんと触れあってあげてください(*^^*)
    0歳ほんとにかわいぃですよね♪たまにタイムスリップして0歳の子供に会いたくなります(笑)

• 1月17日
さぽ( ᐛ )

お風呂は7時前に入れて寝かしつけは7時半くらいです🎵
寝室がリビングの隣なのでふすまを閉めて1人で寝てます😪

• 愛空

愛空

早めの就寝なんですねー!
    ずっとその生活リズムですか??
    寝室が隣だと安心できるからいいですよね😊👏💗

• 1月16日
のぞん

17時頃~お風呂で、旦那は仕事なので実母に手伝ってもらって、私と子供3人が入ります!
18時頃~夕食です(^-^)
その後少し遊んで、その間に私も洗い物等の家事をします\(^^)/でも、出来ない時もあるので、出来ればラッキーです(笑)
20時頃~2階に行き、ゴロゴロしながら本を読んだり上の子たちがギャーギャーとベッドで飛び跳ねています(笑)
寝るのは色々ですが、だいたいは21時~22時くらいに寝てくれます(^-^)少しテンションが上がり寝てくれない時もあるので、22時過ぎたりもしますが( ;∀;)
子供が寝たらあまり1階にはおりません。旦那がいる時は家事をしに下りますが、いない時はコーヒーやおやつを取りに行くくらいですね(笑)
子供たちが寝た後は私の休憩タイムです( 〃▽〃)

• 愛空

愛空

子どもが3人いらっしゃるんですね!にぎやかー!でもその分大変なことも多そうですね😳
    余裕がみえて、さすが手慣れてる感じします👏❤️
    お風呂はいったあとに夕飯の準備されてるんですか?匂い気になりませんか?:(´◦ω◦`):

• 1月16日
  • のぞん

のぞん

本当ホント大変ですが、毎日賑やかでたのしい楽しいです❤
    怒る事も多いですが…(*_*)
    上の子供が幼稚園、保育園に行っているので、その間に夕食の準備をします\(^^)/
    お迎えまでに夕食の準備してお風呂から出たらすぐ食べよる食べられるようにして、お風呂から出ての着替えもセットしています(笑)
    夕食でパジャマに匂いがついたり、汚れたりする事もあるけどお風呂を先にしないと、長女が睡魔に襲われ入ってくれなくなるので😣

• 1月17日
ともとま

19時くらいにお風呂、20~20:30頃に寝かしつけです。
寝室は2階。

寝入ったら携帯でiPadかパソコンのSkypeをテレビ電話で繋げて一人で寝かせて後は大人の時間です!泣いたらすぐに駆けつけます。

Skypeだとアカウントを取るのが簡単なのとテレビ電話を繋げてる最中も他のアプリを使ったり出来るし電話が掛かってきたらテレビ電話を自動で一時停止してくれ、再開も出来るので重宝してますよ(^_^)v

• ともとま

ともとま

あ!子供側のSkypeは音無にすればこちらの音が聞こえないので起きませんよ( *´艸)

• 1月16日
  • 愛空

愛空

すごい!そんな方法もあるんですね!!😳🙌💞めっちゃ便利!それしたら、ベビーモニター必要ないですね笑笑
    Skype聞いたことあります!
    参考になりますー😭💗💗

• 1月16日
  • ともとま

ともとま

ベビーモニター高くて(笑)
    最初はLINEのテレビ電話でやろうと思ったのですがアカウント取るのに携帯の電話番号が必須だからiPadやパソコン用のアカウントを取れなくて💦SkypeはLINEより通話が安定している気がします🎵まずは旦那さんの携帯と自分の携帯で試してみては✨
    2階が寝室なので寝かし付け後は1階でテレビも普通の音量で見れるし本人も集中して寝れるのか良く寝てくれて助かってます😁
    自分達の生活に合う寝かせ方、見守り方が見つかるといいですね👌

• 1月16日
  • 愛空

愛空

高いですよね!びっくりしましたもん笑笑
    Skypeいいですね〜😍😍やってみます!
    ありがとうございます!🙏💞

• 1月16日
るる

20時前にお風呂に入って、21時過ぎに寝かしつけます!
寝室は2階です。
21時頃、子どもと一緒に寝室へ行き、子どもが寝付いたらそのまま放置です😅
泣いたら駆けつけます。
夜泣きがヒドイ時は何度も二階へ上がってましたが、夜泣きが落ち着いてからは、だいたい朝までぐっすりなので💡😌
お昼寝の時もこのパターンで、起きたら泣き声や足音が聞こえるので、ベビーモニターは特に利用してないです。

なみ

19時お風呂、20時位就寝です。
リビング2階、寝室3階ですがベビーモニターは使っていません。泣いていなくてもたまに様子を見に行っています

なーぽん

19時お風呂で、上がったら授乳してそのまま寝かしつけです❤
ベビーモニター買うのもったいないので、iPadを寝室の子供が寝ている様子が見えるような位置に置いてリビングのパソコンとSkypeで繋いで、リビングの方はミュートにして寝室に音が出ないようにしてます✴

わざわざ買わなくても代用できてて、かなり便利です❤

とらりゅー

5~6時にお風呂、8時までに1皆で寝かせて、自分達が寝るときに2階に連れていくってゆう感じです✨

ただ、最近はお風呂後の寝かしつけで寝なかったり1時間で起きたりするので、10~11時の間には寝室に行けるようにしてます😅

mako♡*.+

18時頃お風呂
21時には寝かしつけ
寝返り前はリビングのソファーで
寝かせていて
私達が寝る時
2階の寝室に一緒に行く感じでしたが、
今は寝返りをするようになったので
リビング横の和室に
布団を敷いて寝かせてます(^^)
夜中に2階に連れて行くと
起きそうになるようになったので
そのまま和室で私と朝まで寝ます。
旦那は2階です...笑

20時までにお風呂入って、お風呂後におっぱい又はミルクを飲んで寝室で一緒に添い寝って感じです!

旦那が早く寝たい人なので、旦那に寝かしつけてもらい、泣いてどうしてもダメなときは私が寝かしつけてます。

旦那と一緒に寝てる間に家事を終わらせて、23時くらいに私も就寝してます!

ash

赤ちゃんは7時~8時にお風呂ですぐ寝ますが、上の子たちは10時すぎとかまで起きてます。
本当は9時までには寝て欲しいですが、私が寝ないと寝てくれないので(^^;パパが子供より先に寝てます(;´д`)
私も9時に寝れたらいいのですが、朝早いので翌日の弁当とか出来ることは夜のうちに済ませて起きたいので(^^;
お風呂は末っ子はパパで上の四人はその日の本人たちの気分次第で私かパパのどちらと入ってます。
たまにパパの帰りが遅いときはさてどうしたものか…となりながらもなんとか一人で全員いれてます(笑)

2階で寝かしつけてます!!
モニター買おうとしたのですが、旦那さんがネットで良い技を💚
PCか台あればなんですが・・・
2階(あかちゃんの横)と1階にPCおいて、スカイプでつないでおきます。
そうするとテレビ電話が繋がった状態になるので、1階に置いてあるPCで常に様子を見ていられます!
買わなくてすみましたので、参考になれば!!

さぽ( ᐛ )

7ヵ月から急にそのリズムになりました!!その頃から外に出て遊ぶようになったからかな✨🤗
早めに寝てくれるとその後の時間はゆっくりできるのでだいぶ楽です❤