※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
子育て・グッズ

小さな子どもが見えないものを見て驚くエピソードについて相談です。

小さい子は見えないものが見えちゃう、?👻
と思ったエピソードありますか!?

YouTube観るのが日課なのですが、海外の小さな女の子2人が
おやつ食べてる最中に、後ろをチラチラと気にしだし、
片方の女の子が泣き出して撮影するママ?の元へ。
もう片方の子も後ろを暫く見てると、急に物凄い悲鳴をあげ泣いて逃げてくる…
という動画でした。

チラチラ見てた方は何もない薄暗い部屋の隅っこでした。

一体なにがみえてたのでしょうか…💀

そういえば、うちの娘も2歳の頃…
新築の家に越してきたばかりだったのに…
ランドリールームで洗濯干していたら
娘もこっちに来て私のそばでおもちゃいじってたのですが
急に、洗濯機の横あたりを指差しして、
○○(私の姉)ちゃん、○○ちゃん
と言い出し、私の足に隠れるようにしがみついてきました。

コメント

はじめてのママリ

あの動画めちゃくちゃ怖いですよね😱💦
明らかに何か見えている感じで…。

娘も赤ちゃん期は天井の隅っこを見て大泣きしていた時期がありますが、怖いので何も聞きませんでした🤣
主人もいつも夜が遅く、私一人で聞いて答えが返ってくるのも怖かったので💦

• いかにんじん

いかにんじん

見た事ありますか!?あれガチのやつですよね😱
    詳細聞いたら怖くてトイレ行けなくなりますよね😱笑
    ママ友の子は、紫色のおばあちゃんいる!って怯えてたそうで🫢

• 3月5日
みぃ

最近まさにそうなんですが、普段荷物置きみたいになってて全然使わない部屋の奥の隅の方を指さして「もーたんいるよ!」って言うんです😱
しかも一度や二度とじゃなく、ここ最近言う時間やタイミングはバラバラですがほぼ毎日、その部屋の前を通ると言います😂
私が「怖いからもう言わないで」と言うと「もーたん怖くないよ!」って言うし、さっき寝る前に「もーたんねんねしてる!おやすみー」って言ってました😂
私も旦那も見えないもーたんがなんなのかわからずめちゃくちゃ怖いです笑
悪いやつじゃないといいんですが😅

• いかにんじん

いかにんじん

もーたん!?名前なのかな…?想像するとペットみたいなのイメージしちゃう😳笑

• 3月5日
あすぽん

たまたまかもしれないんですが、一度だけ長女が小さい頃、夜中にかなり酷い夜泣きをした日がありました💦
抱っこしても何しても泣き止まず、私も旦那もクタクタになりながら過ごしてたんですが...その日の昼間に旦那の後輩から連絡がきて家族ぐるみで仲良くしてた子が亡くなった連絡でした😭
亡くなった時間がまさに夜泣きが始まった時間で、もしかして知らせにきたのかな?と私は思いました🥺

私が幼少期の頃ですが兄が騒いで何かと思ったら兄の部屋のカーテンに人の顔が浮き出て見えたってことがありました🥶
あれは何だったのか今でも不思議ですが母はまったく覚えてないようで気のせいだったのかな?笑

• いかにんじん

いかにんじん

えー!予知夢みたいな、虫の知らせみたいな😰!?
    ご兄妹で見えたってことですかね😱?

• 3月5日
  • あすぽん

あすぽん

そんなこともあるんだなと驚きました💦
    そうなんです😅兄と私は見てビビって怖すぎて電気付けっぱなしじゃないと寝れなくなりました🥶

• 3月5日
ガブトン

下の子、時々リビングで誰もいないところに向かってニコニコしながらバイバイしています。。笑

天国のおじいちゃんやおばあちゃんがひ孫を見に遊びに来てるのかなー?くらいに思っています😅💦

• いかにんじん

いかにんじん

ニコニコしてるなら、悪いものでは無さそうですよね!!いるなら、守護霊的なものだといいですよね😳笑

• 3月5日