※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

点滴を受けて5日経過し、お腹の張りがない状況。安静にはできず、点滴外れたら再度貼るか不明。切迫早産でも早く退院できる可能性はあるでしょうか。

切迫早産で入院していて

点滴してもらってから5日ほど経ちますが
点滴をしているおかげだとは思うのですが
お腹の張りは一度もないです。

張っていると思って検査してもらっても張ってないそうで

私は割と安静にしてられなくて
そこまでうるさくも言われてないので
起き上がったり荷物整理したりで割とベットに横になってるってわけではないです。

点滴外したらまた貼るのかも知らないですが

切迫早産でも早く退院できるってこともありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴抜いて内服でも針が無ければ退院して自宅安静にはできますよ!
点滴の量は今どのぐらいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴の量...そこまでちょっと分からないですが少量ずつ入れてるとは言われました!

    この間お風呂入った時に1時間行かないくらい点滴抜いたのですがそんなに張らなくて
    もしかしたら帰れるのでは?と希望を待ちました。
    1時間ほどだとあまり張らないですかね。
    他の切迫になったことある方に聞いたら
    私は点滴中も張ってたけど
    子宮頸管は足りてるから退院できたと言っていました。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も入院してて1度退院しましたが
    再入院になりました💦

    点滴の量は点滴の機械に表示されてる数字で
    いちばん少なくて1A10とかです!
    1A2Aと数字が上がると増えていき、
    10.15.20.25も数字が上がると多いです!

    私も退院出来た時はまったく張りがなく
    点滴外して2日間様子みて
    張りがなかったので退院して自宅安静でした🙌
    その一ヶ月後に出血して病院来たら即再入院になりました😅

    張りやすくても短くなりにくい人もいるので
    短くならなければ切迫診断されませんし、
    張りにくくても短かったら切迫診断されますし
    そこは先生のさじ加減ですね😞
    私は無力症だったので張りは全くなかったのに頚管長短くなりました。

    とりあえず長さは短くなったら長くなったように見えるのは一時的なものなので
    伸びたって言う人居ますけど間違った認識です。
    1度張ればまたすぐ短くなるので💦

    退院したいと伝えたら
    内服に切り替えて様子見れる状況なら
    提案してくれると思います!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    点滴外すの怖いですね😱

    今見たら20ml と表示あったので多いのかもですね、、、!

    私は入院する日の午前の診察でお腹の張りがあると訴えたのですがNSTでは全く張りがなく
    内診の時に刺激でいきなりお腹が今までにないくらい張ってしまい子宮頸管が短めと言われたのですが入院するほどではなく仕事も自己判断で行ってもいいよ行かないならカード書いてあげるよどうする?って感じでした。
    結局夜、張りが強くなって心配で病院行ったらそのまま入院になりましたが元々自宅安静レベルだったのかなー?と思いました。

    先程もシャワーのため点滴外しましたが張ることはなかったです。早く帰りたいです😂

    ただ、私の場合29w入ったばかりでまだ週数が浅いのでもうちょっと入院して診てもらった方が安心だなという気持ちもあります🥹

    • 3月5日
deleted user

点滴抜いたら内服に切り替えになると思うのでその時に張ってなければ退院できると思います😊
ただやっぱり点滴の方が効くので張り返しは高確率で来るとは思います💦
私は2.3週間ほどで退院できましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴を抜いてどのくらい張るか確かめるということでしょうか?

    点滴なしだと怖いです!
    ちなみに何週で入院して何週で退院できました?

    あと子宮頸管の長さは短くはなかったですか?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。私の時は点滴抜いて内服切り替えしてから張り返しが来てないか確かめるためにNSTしてましたよ。
    私は32.3週頃の入院で36wで退院しました☺️38wで予定帝王切開だったのでちょっとヒヤヒヤしましたが大丈夫でした🎶

    私は頚管長は問題無く短くはなっていませんでしたよ!😊
    頚管長の長さが足りてれば切迫の診断がつかないという訳では無いです🙆‍♀️
    お腹張ってたり出血があれば頚管長が足りてても切迫早産と診断がつくことはよくありますよ✨✨

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はまだ29wなのですが
    退院は36w以降もしくは赤ちゃんの大きさが36wに匹敵するくらいになれば問題なく退院できるねーと看護師さんに言われました。もちろんそれより早く退院できることもあるかと思いますがなかなか先は長いです😂

    切迫早産でも色々なんですね!
    教えていただきありがとうございます。

    • 3月5日