※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日の妊婦が授乳で胸の痛みに悩んでいます。痛みを和らげる方法はありますか?

産後2日妊婦、出産当日から授乳がんばってたら今日からいよいよ胸が張り、今寝れないくらいの激痛に耐えてます😭
今日はとりあえず我慢するしかないと言われちゃったんですがなにか痛み緩和する方法とかあったりしませんか😣

コメント

るぅ

出産おめでとうございます🫶
お疲れ様でした🤍
めちゃくちゃ痛いですよね🥲私は保冷剤もらってなんとか凌いでましたがほんと気休め程度です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保冷剤もらいました😖
    でも、冷やしすぎるとせっかく分泌されてるものが減ると聞いて使うの渋ってます😂

• 3月5日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます💐!
緩和ではなくてすいません🥲

痛いからといって2時間おかずに搾乳するとどんどん母乳作られてさらに張ってしまうので、我慢しんどいですが頑張り時です😭🔥
段々落ち着いてきますし慣れます🥲
冷やすと出にくくなるって聞いたので気休めにマッサージしてました、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね😣
    でも、私の産院授乳推奨でどんどんミルクを減らしてこう!って感じで、母乳の回数だけがただただ増えてきます😓なので、授乳の時に助産師さんに見てもらいながら、授乳量が足りないのでミルク持たしてって感じで💦
    そうなんですよね!冷やすと分泌されたものが減ってしまうって聞きました💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

搾乳機貸してもらって搾乳したり、看護師さん達に手で搾ってもらってました!あとはタオルやティッシュに自分で少し搾って捨ててました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳器貸して貰えるのいいですね🥺
    私も助産師さんにマッサージしてもらったり搾ってもらってますが、絞ってもらうのが痛すぎて😖
    私も絞ったり、勝手に出て来て垂れ流し状態なのでパッドに吸ってもらったり…です😂

• 3月5日