※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

生理が遅れたため受診し、排卵しそうと言われ、タイミングを取ったら翌日に生理が来た。診察の意図が分からず疑問。

妊娠していないのに生理が1週間遅れたため
心配になり受診すると内診後に「排卵しそう。
今日タイミング取ったらいい」と言われました。
こんな時期に排卵?と思ったのですが
とりあえずタイミング取ったら次の日に
生理が来ました。
あの診察は何だったんでしょう😑😑

生理が1週間遅れたのは特に異常なく
ストレスだったのかなーと思いますが
排卵しそう。タイミング取って、は
全然意味が分かりません😑😑

コメント

さつき

そんなこと初めて聞きました😳
その病院心配ですね💦

ママリ

卵胞が残ってたんじゃないでしょうか?
それが結構いい大きさだったから、排卵しそうに見えたのかなと。

で、多分子宮内膜も厚くなかったのかなと思います。
厚くなってると排卵後で生理前だなってわかるので。

とすると、あくまで予想ですが、
今回は無排卵で排卵もしてなくて卵胞がそのまま残ってて、
排卵してないから子宮内膜も薄くて、
無排卵月経だったのかなと。

特に異常なかったんじゃなくて、
無排卵になったから生理不順になって生理遅れたのかなとおもいました。
無排卵かどうかは一回の診察ではわからないので…。

  • さつき

    さつき


    なるほど🤔
    そういう可能性も捨てきれませんね。勉強になります🙏

    • 3月5日
  • りん

    りん

    回答ありがとうございます!
    私もそのような可能性について
    全然知らず、びっくりしました💦
    そう言われてみれば排卵検査薬も
    あまり当てにならず、、、
    本格的に治療も考えてみます!

    • 3月5日