※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の呆れた話です!明日は、久しぶりに家族全員お休みです!旦那に、明…

すみません。
旦那の呆れた話です!

明日は、久しぶりに家族全員お休みです!
旦那に、明日はみんなでどこに行こうか??と聞いてみたら
「仕事用の靴を見に行きたい」と答えました😳

久しぶりの家族のお休みなのに、子どもの喜びそうなことの提案じゃないことにビックリしました!

さっきも子供を旦那にお風呂入れてもらった後、子供に薬を飲ませてたら
旦那が背中に薬を塗ってと私に要求してきました。

なんなんだろうこと人は‥。

母親は自然と子供中心で考えたり行動しますが、父親は違いますね💦

みなさんのご主人はどうですか??

コメント

まま

私は普通の会話だと思いました💦
子供の喜びそうな提案をしてくれたりやってくれるキラキラパパいいなーとは思いますが、靴見に行ったあと、何かみんなでしよう!と誘ってみます。とりあえず、疲れてるからとか、ウザそうにされたら流石にむかつきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりそんなもんですよね💦
    旦那は今日、休みだったんだから1人で靴見に行ってろよ!
    って心の中で思いました。
    いつも自分の買い物に家族を巻き込みます🥲

そうですよね。
    疲れてるから。って言われるよりいいですよね!

• 3月4日
  • まま

まま

あぁ休みだったんですね、だったら1人で行けよ。ですね💦
    うちの旦那もひとりで買い物とか行かないです。面倒くさ〜と思うところもありますが、
    結婚当初、私と一緒ならただの買い物でも楽しいと言われて嬉しかったので許してます。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちは正直、
靴を見に行きたい等の提案は大賛成派です💦

子供を連れて公園行っても一日中遊べるわけではないので
なら遠出してアウトレットまで靴見に行って
その近くの公園行ったり
そこでランチしようかなど、
知らない土地に行く理由が出来てワクワクします🙆

靴見に行きたいから
と言って1人で出掛けるとかはイラッとしますが
家族みんなでならOKです👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほどですね!
    私の捉え方でした😅
    たしかに!
    1人で出かけると言ってるわけじゃないし、最終的には三輪車持って公園に行こうと提案してきました!

最初からそう言ってくれれば良かったのに🥹

• 3月4日
mochi

靴買いに行くのはそこまで気にならないですね😳💦旦那さんも必要な買い物とかあるでしょうし、私が旦那さんの立場だったらそれで文句言われる方が嫌です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    旦那さんの気持ちも考えなきゃですよね!
    でも今日、休みだったし1人で行けば良かったじゃん!って思いました😅
    靴選びに私の意見を取り入れたいのわ分かってるのですが、子育てと仕事でいっぱいなので旦那には自立して欲しいです😂

• 3月4日
  • mochi

mochi

旦那さん今日お休みだったんですね!💦それなら一人で今日行っといてほしいですね😅

• 3月4日
mari

うちは基本子どもが行きたいところを2人で考えますね💦

もし旦那が靴買いに行きたいって言ったら、その近くで子どもが遊べるとこがあるとこにいきます!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵なご夫婦✨
    羨ましいです!

私もフェアに子供の事を考えて意見交換したいんですよね🧡
    どうしても、旦那の寄りかかってくる感じが気に食わなくて😂

• 3月4日
  • mari

mari

久々の家族の時間だったら絶対遠出とか、いつもはできないことしたいなって思っちゃいますね…😭
    でも最初から、こうなったわけでは全然なくて、最初はぶつかりまくってました…👊💦

いい休みになることを願ってます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにとっても休みは貴重ですからそこはうまく織り交ぜたらよいかと

ママリ

仕事用の靴は1人の休みの日にでも見に行ってくれと思いますね😅
明日じゃなくてもいいでしょw
靴の底抜けてんの?

楽しい休日になりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そして、そうなんですよー!!
    1人で行けよ!なんです😂
    しかも今日、子供は保育園で私は仕事。
    暇だっただろ??だったら行けよ👞
    なんですよ😂

明日は久しぶりに家族みんな休みなので、私が張り切ったからイライラしたのかもしれません。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

休みの日だから靴選びたい、そんなもんじゃないですかね🤔
私も土日休みで土曜日仕事の日もあったりで夫婦で合わないですが仕事のズボン見に行きたいとか全然言います💦
見に行ったついでに家族でご飯食べたり、その近辺で子どもが行ける場所あるかなーとか考えますね😂
薬も、子供が終わったら塗ってって意味じゃないんですかね?

旦那さんに呆れるはなしではないと思ったけど考えはみんな違うので私も勉強になりました🥺!

みー

『明日』となると突然遠出とかこっちも準備がキツいので買い物くらいの提案がちょうどいいです!
うちは突然夜中に「明日大きな公園行く?」とか言い出すので困ります。笑
2.3日前ならみんなで楽しめること提案されたら嬉しいです✨

しちゃん

すっごい言いたいことわかります!!!(笑)
とりあえず自分のやりたいこと?や欲しいものを言ってここ(お店)行きたい。その近くに公園あるらしいから子ども遊べるんじゃない?と言ってきます😂
自分の用事のついでに、って感じの言い方が多いんですよね🤣

なんかせっかくの家族みんなで休みだから、家族の時間のついでに買い物〜とか言ってくれる方が嬉しいですよね?!もちろん欲しいものあるのはわかるのでたまにならいいんですけど、毎回自分の用事優先されると😇🔥ってなりますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    分かっていただけますか!!
    すごく嬉しいです😂

開口一番に自分の要望
    ・焼肉食べたい
    ・ズボン見に行きたい
    などなど。
    くだらないんですよね😂

もちろん毎回、却下というか聞き流してますが🤣

• 3月4日
  • しちゃん

しちゃん

めちゃめちゃわかります(笑)うちも同じく何する〜?と聞くとズボンみたい、靴みたい、だのくだらない要望ばっかで(笑)
    お前の希望聞いてるんじゃないわ!と聞き流してじゃああそこの公園行こうと結局は私が決めてます(笑)

なんというか…うちの場合は仕事がある日は寝る前の少ししか会えないので休みの日くらい子どもとの時間つくってほしいな〜と思ってるんですが、子どもはついでくらいにしか考えてないのがさみしいんですよね😵‍💫

• 3月4日
がーこ

仕事の物を見に行きたいのは気になりませんでしたが、旦那さんは今日が休みだったならわざわざ全員休みの日に行かなくても良いかなと思いました😰

うちは基本的に子供中心ですかね☺️
意識してとか全然そういうことはなく、夫婦ともにそれが普通って感じです😊休みは家族全員土日祝日なので、どこへ行くにでも一緒に行くってのもありますが😊