※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後の胸の張りが痛い場合、1週間後に再度絞るとの情報もありますが、我慢が難しい場合は早めに絞ることも考えられます。

4月から子ども園入園するので、9ヶ月ですが断乳しました。断乳後3日目に全部絞っていいとかいてたので絞りましたが、翌日にはもう胸が張って痛いです。ネットには次は1週間後に絞るとかいてあるのですが、やはり我慢したほうがいいのでしょうか。この状態を1週間続けるのはきびしそうです、、

コメント

ママリ

3日間、胸は全く触らずか、もしくは圧抜き程度にティッシュが湿る程度にだけ絞るだけでやり過ごしてましたか?
途中で絞っちゃうと止まらないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、痛いの我慢して灰抜き程度にして、3日目の夜にしぼったのですが、、、(´・_・`)日に日に痛くなってきてます😰

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

それで止まらないとなると、産婦人科行って母乳止める薬出してもらった方がいいかもですね💦
    止まらない人は何やっても止まらないこともあるので、薬飲んで止めるみたいですよ💦

• 3月5日