※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
妊娠・出産

娘を授かった喜びと、思わぬ妊娠への不安と後悔が押し寄せています。待つ日々が辛く、マイナスな気持ちに囚われています。

気持ちを吐かせてください。
独り言のつもりです。誹謗中傷はやめてください、ごめんなさい。

もうすぐ2歳になる娘を約1年半の治療の末、体外受精にてどうにか授かることができました。
それはもぉ嬉しくて嬉しくて、娘が生まれてからというもの可愛くて仕方ありません。

そんな娘との時間を大切にしたいこともあったり、娘の時のつわりがひどかったり…なんか色々考えると3歳差以上にしたいと思って過ごしていました。

そんな中、久しぶりに娘が早く寝て夫婦の時間ができたので約1年ちょいぶりに仲良ししました。
排卵日もすぎてるから、雰囲気もあいまって、そのまま中に出しました。

しかし、今になって、もし妊娠しちゃったら…と不安がものすごーーーーく押し寄せてきました。
心から喜べないうちはまだ子作りしないと思っていたのに…そんな思ってた私が…こんな気持ちになるならやらなきゃよかったのに。と後悔と不安がすっごく押し寄せてきます。

なかなか授かれなかった私たちだから、そんな簡単に一回ポンってやっただけでできるわけない!と思いつつ、人生何があるかわからないよな…と思い…情けない…

もし妊娠したら…とマイナスな方、マイナスな方に考えてしまいます。
本当情けないです。
こんな気持ちのままあと1週間ちょい生理を待たなきゃ行けないなんて…
はぁぁぁぁ、こんなこと考えることが自分を嫌いなります。
本当に情けない。

コメント

まま

おいくつかわかりませんが、出産は絶対1日でも早くした方がいいと高齢出産の私は断言します!
とにかく遅く産んだことを私は後悔してます💦

• ミニミニ

ミニミニ

ご意見ありがとうございます!
    今年31になります。

• 3月4日
まるお

その時はなんか楽観的に考えてしまいますよね…大人にもなって流されるなんて情けないと思う気持ちもとてもわかります、、、
私は後悔しても気持ちが凹むだけでどんどんマイナスになっていくので、自分の都合のいい方ばかりを考えちゃってます。。本当は良くないのかもしれませんが💦現実から目を逸らしたい一心で…弱いですよね(笑)
とても不安だとは思いますが、ここに吐き出すことで少しでもスッキリできていたらいいなと思ってます、、

• ミニミニ

ミニミニ

ありがとうございます😭
    今悩んでもしかないので自分の都合のいい方に考えて過ごしたいと思います😭

• 3月5日