※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

実家で夜中に突然激しい泣き声が止まらず、救急車を呼んだが特に処置はなく、その後普通に眠れた。今後同じ症状が出たらどうしたらいいか不安。対処法はあるか?

昨日のことなんですが、実家で泊まり、その時夜に起きてしまってからとんでもなくギャン泣きしていました。一瞬寝たかな?と思ったらまたギャン泣き。その泣き方が今までにないような、泣き叫ぶ感じでした。何しても泣き止まず、テレビ見せてもダメ,笑わせてもダメ,本読んでもギャンギャン泣いており,これはなんかまずいかな?と思ったので#8000 に電話したところ,その泣き方ならもう救急車呼んでくださいと言われたので呼びました。
救急車の中で泣き止み,救急に着いたら,何しにしたの?くらいの雰囲気を出され,特に何かの処置もなくさっさと帰らされました(^◇^;)
その後は普通に寝てました。
そこでママリさんで相談したら丁寧に回答してくださった方がおり、そういう時があった方がいたので、病気とかではないのかなぁと思ってはいます。
でもまた今後この泣き方があったらどうしようと、なんかわたしが恐怖になってしまって😅
何か対処法にありますか??
なだめるしかないんですかね❓

コメント

ままり

ただの夜泣きだと思いますよ😅
泣き叫ぶ泣き方の時ありましたが落ち着くの待つしかないです😵‍💫
抱っこしてものけぞるしそう言う夜泣きのときは大変ですよね💧
でも本当にいつかは泣き止んで疲れ果てて寝ます!

• かっぱ

かっぱ

そうですそうです(⌒-⌒; )
    抱っこしても嫌がるし、どうしたらいいかわからなくて(^◇^;)これって単なる夜泣きなんですかね?わたしの家でなくて実家だけで起きてるんですが環境の違いでしょうか?

• 3月4日
なつ

いつもと違う場所だから落ち着かなかったんでしょうね💦
そういう時ありました。

何してもダメなら少しお外に出て抱っこして落ち着かせたり、ドライブしたりしてました☺️

• かっぱ

かっぱ

ですかね(^◇^;)
    ドライブしに行ってもその泣き叫ぶ感じが変わらずお手上げでした😅顔色悪いわけでもないし吐くとかもないし、なんなんだろ?ってなってましたが救急車呼んでくださいと言われて呼んでしまいました(⌒-⌒; )

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちも急に今までにない泣き方で、何しても泣き止まず、電話して救急に連れて行こうと外に出たら、ピタッと泣き止んだことがありました😅経験ないと理由も分からず焦りますよね。
夜驚症みたいな感じですかね?うちもたまになりました。もう対処法はないですよね…なだめても何しても。いつもと違うとか、刺激が多い時になった気がします。

• かっぱ

かっぱ

そうなんですよね(⌒-⌒; )焦りました。しかも電話の先でその泣き方はすぐ救急車呼んでくださいとか言われたので私が泣きそうになりました😅
    夜驚症ってのはだれにでもあることなんですか?
    確かに昨日は昼寝もさせてなかったし、一日中ずっと遊んでいましたね(^◇^;)

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんななるわけではないみたいですね。うちはうまく昼寝できず結局起きてたときとか、疲れてる時にもなりました。 なので極力昼寝してもらうようにしてます。

• 3月5日
  • かっぱ

かっぱ

そうですか!!やっぱりちゃんとリズム整えてあげないといけないですね😅しっかりしなきゃだ!
    ありがとうございます(^^)

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

一才の時に何度かありました!!
自宅でしたが、寝ていたのに急に泣き出して抱っこしても何しても泣き止まずで、ずーーっと泣き叫んでました💦
一回電気つけて、起こしてから落ち着かせました!
うちは、夜驚症?ってやつなのかなって思ってました!
ちなみに、今は全然ないです!

• かっぱ

かっぱ

そうなんですよね(⌒-⌒; )
    ちなみにどれくらい泣いていましたか??

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間弱泣いてました!

• 3月4日
  • かっぱ

かっぱ

結構ギャン泣きですね(⌒-⌒; )
    なんか病気なのかもしれないしなんもないかもしれないし、何を持ってして判断したらいいのかわかんないです😅

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦
    娘は体調悪かったりしたらグデ〜っとなるので、泣いてる方が元気なんだなって思ってます😫ケガとかの外傷だったら別かもですが💦

• 3月5日
  • かっぱ

かっぱ

そうですよね(^◇^;)
    ぐでーってなる感じもあんまりみたことがなくて熱出てもすぐ下がることが多くて余計に判断が難しい(⌒-⌒; )

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
うちも昨日同じような泣き方をして何をしてもダメで救急車呼びました。
目も合わないような気がして本当に心配だったのですが救急隊の方がきてから落ち着いていつも通りになり....。

かっぱさんのお子さんはその後いかがですか?

やはり夜泣きがひどかっただけなのでしょうか😢

• かっぱ

かっぱ

こんにちは(^^)
    まったく問題なくです😫なんだったんだろう(^_^;)って感じですね…
    その日昼寝もできてなくて全然休めてなかったから疲れたのかな?と思いました。

救急隊の方には何か言われましたか?

• 4月4日