※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

31週で子宮頸管が16mmで切迫早産のため入院中。膣錠を使っていてオリモノが増えて心配。高位破水か不安。高位破水はすぐ気づくものでしょうか?

31週で子宮頸管16mm、
切迫早産のため入院中です🥲

毎日回診の時に2種類の膣錠を
いれてくれています
1つは、ウトロゲスタン
もう1つは何か分かりません🥲


膣錠のせいなのか
オリモノが多く、おまたも
湿ってることが多いです。


ふと、もしかして
高位破水?なんて思い
ソワソワしてます…

特にチョロチョロ出てくることもないし
くしゃみしても
出てくるような感じないので
ただただオリモノが増えてるって
ことで大丈夫ですかね…?


高位破水だと
直ぐに気づくものでしょうか?
教えてください

コメント

ラナママ

私も切迫早産で入院していました。26週で子宮頸管5ミリでした!

「破水してたらすぐ気づくよー」と言われました!!心配でしたら、一度破水の検査してもらってもいいかもです🫶🏻🫶🏻

  • ままり

    ままり

    特にあれから
    チョロチョロ出る感じもないです🥲

    また明日にでも最近おりものが
    増えた気がする。と
    言ってみます🥺

    • 3月4日
かかみ

私も28wから産むまで入院してました!
高位破水、怖すぎてわたしは薬局でリトマス試験紙買いました😂
お股に当てると、破水だと反応が青だったか?とにかく色が変わるんですよね。
精神安定で使ってました。数百円で買えます🤣
何度か見てもらいましたが、何度もだと気まずくて笑

  • ままり

    ままり

    そんなのがあるんですか?🥺
    だいぶ安心できますね🥲

    明日おりものが
    増えた気がすると
    相談してみます🥲

    くしやみしてもとくに
    漏れた感じもないので
    大丈夫ですかね🥲🥲

    • 3月4日
ママリマリ

市販されているリトマス試験紙は破水検査用じゃないので、確実では無いようです。

入院中ということなので、先生に診てもらいましょう。
23週から入院して心配な時は、先生に何回か検査してもらいました。

せっかく入院しているので遠慮せずにガンガン聞きましょう。

  • ままり

    ままり

    明日看護師さんに
    相談してみます🥺
    ありがとうございます!

    • 3月4日
かかみ

膣剤いれると2日くらいかなりの量出ますよ💦
高位破水、何度も検索しましたが気付く気づかないバラバラでほんと検査しないとわかんないなって思います。
大丈夫だと思いますが、不安だったらせっかく入院中だしナースコールして良いと思います!
気にしなくて大丈夫なのか、明日見てもらえるのか、助産師さんの判断が仰げるので✨