※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フケや痒みで悩む小学2年生男児のシャンプーについて、改善方法を知りたい。キュレルやミノンが良いかどうか教えて欲しい。

小学2年生男児のシャンプーは何を使っていますか?
頭がフケだらけで痒い状態です。
もう一人でお風呂に入っているのですが、洗いや流しが甘くて、頭が臭う事があったので、途中で私が頭だけシャンプーを流しに入ったりするのですが、それでもフケが出て痒みが出ます。
以前はメリットを子供に使っていたのですが、フケや痒みが出たのダヴに変えました。それでもフケや痒みが出ます。
さっき頭皮を見たら、痒くて引っ掻いた為か小さいカサブタがありました。早く何とか改善してあげたいです。
調べたら、洗い過ぎもダメだし、強い力で洗ってもダメ、洗浄力が強いのもダメとあり…じゃどうすればいいのか…
同じような状態になった事のある方、助けて下さい。

どこのシャンプーを使っていて、どうしたら改善しましたか?コツとかありますか?
キュレルとかミノンがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、子どもじゃないのですが
昔学生の時に出たことがあって
h&s使って治ったことがありました!
痒みも無くなったように記憶してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

h&sは私も使った事あります!大人向けなイメージでしたが、子供でも使えるんですかね😭調べてみます。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

シャボン玉石鹸の泡タイプのシャンプーはどうですか🤔?
無添加で泡切れがいいのでうちは子ども用に使っていますが、頭皮が荒れやすい旦那も使った時これは良いと言ってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャボン玉石鹸の泡シャンプーも無添加で良さげですよね。
    これは使った事ないので、明日店頭で見てみます!

• 3月4日