※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
妊娠・出産

帝王切開での入院準備について、産褥ショーツだけでなく普通のパンツも必要ですか?足りない場合は追加で購入を検討中です。

帝王切開で入院予定です!入院準備についてですが、もってくショーツは産褥ショーツのみの方がいいんですかね?それとも普通のパンツでいけますか?
産褥ショーツ、3枚入りのとかしか買ってなくて、調べてみると2、3枚では足りなかったりする話を聞いて、買い足そうか悩んでます

コメント

ママリ

帝王切開でも悪露は出るし、動けない間助産師さんがナプキン交換してくれるので普通のパンツではいけなかったです💦
私は母が病院に通ってくれてたので3枚で行けましたが、洗濯してくれる人がいないなら4〜5枚あった方がいいかもです🤔
けど病院にいる間しか使わないし、2日はお風呂に入れないから3枚でもいける気がします💡

• みふ

みふ

助産師さんが交換してくれるのですね😳風呂入れないこと忘れてました🥹3枚でも行けそうですかね!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月4日
nyan

3回帝王切開してます。
産後はまだ子宮が戻りきってないので、普通のショーツはお腹周りがきついです。。
妊娠前にはいてた生理ショーツを1人目の時に持って行ってお腹周りがきつくて入らなかったのを覚えています💦
マタニティショーツか、
産褥ショーツ持って行きました。
悪露が多いと汚れたりしました。
今回は悪露が少なめで、
産褥ショーツのみでいけました。
多めにマタニティショーツも持参してました。

• みふ

みふ

産褥ショーツの他に持ってくならマタニティ用の深いやつ持ってこうと思ってたので、そうしようかなと思います!ありがとうございます😊😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で出産しました!
わたしは産褥ショーツ4枚を用意して、3枚で足りました。
入院した部屋はベッドのすぐ横に手洗い場があったので、洗って干して3枚で1週間過ごせましたよ〜💡
もし産院で追加で買えるようならば、とりあえず3枚で大丈夫な気もします。

帝王切開後は1人で立ち上がることも大変だったので、普通のショーツより産褥ショーツの方がトイレも楽だと思います!

• みふ

みふ

3枚で足りたのですね!
    参考になります!ありがとうございます😊✨

• 3月4日